ここから本文です

母が家の庭に植えると言っていますがかまいませんでしょうか? 知っている方がいた...

ple********さん

2010/11/2720:48:25

母が家の庭に植えると言っていますがかまいませんでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい。

補足しきみです。ぬけていましたすみません。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2010/11/2809:42:57

「シキミ(樒)」は植物全体に有毒物質を含んでいるそうです。
普通お墓に供えたり仏壇に供えたりしています。私の実家でも庭の隅に植えてあり母はよく仏事の折に使っていましたが、私などは前記のようなことは全く知らないで扱っていました。
特に実は、唯一「毒物及び劇物取締法」により劇物にしていされているものですので、その辺を良く勘案されてから植栽を決めたら如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2010/11/2720:49:31

何を植えるから何を知りたいんですか?