リモコンにラップ… 先日TVを購入しました。 すると旦那がリモコンにラップ巻いとけよ!!と言い出しました… 正直私は貧乏臭いし見た目も…なんで嫌です。

リモコンにラップ… 先日TVを購入しました。 すると旦那がリモコンにラップ巻いとけよ!!と言い出しました… 正直私は貧乏臭いし見た目も…なんで嫌です。 我が家には3歳の子供がいてますが触ったらダメよと言うとわかってくれます。 私が嫌だと言うといくら気をつけても汚れるし何かこぼれたりする!!と言いこんな事でプチ喧嘩をしてしまいた。 そこで質問なんですが皆さんはリモコンにラップまいてますか?

家族関係の悩み7,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

うちも巻いておけって言われました。 新しいテレビを買ったから 仕方なく巻いてます。 人には見られたくないな~(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

昔はうちの実家も、ある番組でのリモコン汚れ防止対策を見てラップを巻いてホコリや汚れ防止対策をしていましたね。しかし、そう長くは続きませんでした。というのはラップなのでそのうち何らかの影響で穴が空いたり…等の事柄が起きてその都度ラップを巻き直す事が面倒になっていつの間にかしなくなっていますね。質問者様の内容を読んで「うちもしていたな~」と思い出しました^^

2

巻きません。 巻く人は、いつまでもキレイなリモコンをキープしたいのでしょうけど、それならラップを外した新品のリモコンを使う日はいつ??と思ってしまいます。テレビ本体もどんどん中古化していくのに…。次に買い換えるときに、ラップを外したリモコンだけがピカピカ?

2人がナイス!しています

2

してないです。おばあちゃんの家はラップ巻いてたな~ 私は本物のリモコンを大事にしたいとき、電気屋さんで売ってる別売りのリモコン(2~3千円くらいでだいたいのテレビに対応している)をかってそれを使っています。

2人がナイス!しています

0

なんか親戚のおばさんちを思い出しました。 おばあちゃん世代の人はよくやりますよね。 ウチの祖母は押しずらくてやめましたが。。。。 私は絶対しません。 毎日使うものだからこそ、目にする度に なんだかなんとも言えない切ない気分になりそうな気がするからです。 でも気持ちが元気な時はラップリモコンを見るたびに祖母を思い出しそうです。 やりませんが。