ここから本文です

蛇の夢が気になったので、詳しい方、どんな意味をするのか教えて下さい。よろしく...

miccho1818さん

2010/11/2812:03:23

蛇の夢が気になったので、詳しい方、どんな意味をするのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

蛇の夢を見ました。夢の内容・・・林の中を会社の仲間と歩いていると、目先に蛇を見つけました。枯葉と同じような色で茶色です。私たちは、怖かったので蛇を避けて通り過ぎました。そしたら、蛇が気付いたのか、近づこうとしてきました。そこへ、家で飼っている愛犬が、蛇を咥えて、私たちに危害が加えられないように助けてくれました。
そこで、目が覚めてしまったのですが、私は、直接蛇とのやり取りはありませんでした。どんな意味があるのか?占いで調べてもいろんな意味がありすぎて、よくわからなくなってしまいましたので、教えていただければ・・・と思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn172514さん

2010/11/2821:49:44

蛇と犬が出てくる夢を見た方が・健康であり、なをかつ・悩み等も少ない
という場合、夢占いでの各種・流派等の中には、凶夢としている所も
ありますよ、夢の中に出て来た、ダケでの蛇でも、その蛇の色で、
吉凶が相違になりますのでね、

茶色の蛇が出て来たダケ(噛みつかれもせず、体に巻きつかれもせず)、
なのでね、主に・金銭面関係での凶相ですね、

しかし、愛犬が助けてくれた、という事なので、夢占いの中での犬は、
部下・友人、使用人、後輩等の対人関係を示しますのでね、
部下等の方のおかげで、危機一髪・を救われる等の暗示?。
と解釈をします。注意1つで防げる凶相要素もありますのでね。
要注意ですよ、長くなりすみません。

質問した人からのコメント

2010/11/29 14:29:47

悩みは、健康面、仕事面、恋愛面でありますが、この夢は、金銭面での凶夢の可能性があるのですね…。ありがとうございます。注意します。
詳しく教えていただきましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reijenntoさん

2010/11/2815:53:22

アダムとイヴの話をご存知でしょうか?
蛇は、ずるがしこいという意味がありますから、詐欺が近くであったとかは、ありませんでしたか?
また、悪いものが、遠くに移動したと考えてもいいです。

2010/11/2812:18:27

蛇が夢の中に出てくるとお金が貯まるって聞いたことあります!

(もしかしたら幸せになれるかもしれません)

占いのほうが正しいと思いますので参考程度にお願いします。

ただ気がかりなのは、愛犬が咥えていったというとところですね。

蛇自体が幸せの元ならば、幸せ(蛇)をどこかにしたということかもしれません。

占いで蛇が悪いものとするならば、愛犬が悪いものをどこかへしてくれたことにもなります。

占いで蛇のことを知る必要がありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。