ここから本文です

ドラゴンズの森繁和ヘッドコーチは落合博満監督の下でどのような役割を担っていますか?ま...

haj********さん

2010/11/2812:27:40

ドラゴンズの森繁和ヘッドコーチは落合博満監督の下でどのような役割を担っていますか?また、森コーチは指導者としてもかなり優秀ですか?

閲覧数:
1,287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2010/11/2813:24:47

投手部門の統括者でしょう。
あと、選手補強にも意見が反映されているようですね。

オフに取った佐伯だとか小池、かつて在籍したドミンゴ、デニーなどは森氏の横浜・西武人脈でしょうし。
ブランコ、ネルソン、かつてのマルエィネス、パヤノなどドミニカ網もそうでしょうし。
特にブランコは一発当てたお陰でヘッドに昇格した(笑)

結果的にかなり優秀ですね。西武や横浜時代はそうでもなかったと記憶してるけど
逆に投手陣を壊していたような(笑)
中日では落合監督とうまく意思疎通ができているのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/5 00:55:29

森繁和ヘッドコーチはドラゴンズに不可欠な存在と言えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc3********さん

2010/11/2813:10:18

投手関係、継投、育成に関する部分を巻かされてます。
あと最近は、スカウトもやってます(ブランコは森コーチが見つけてきました)。

指導者としても優秀でしょう。
森がいるから、今の中日の投手力があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2010/11/2812:41:16

投手全般についての役割を担っています、投手コーチとしても数球団関係しており手腕も高く評価されています。