ここから本文です

至急!お願いします!亀があたまと手足を出しっぱなしで寝ているか死んでるか分か...

rx7********さん

2010/11/2813:39:05

至急!お願いします!亀があたまと手足を出しっぱなしで寝ているか死んでるか分かりません。冬眠してるかもしれないので埋めようか迷ってます。 持っても手足がダラーとなり目も開けません。教えてください!

補足ミドリガメだと思います。祖母が外で水槽で飼っていてヒーターやライトなどはありません。一緒に住んでないのでたまにしか見に来れないのでいつもどんな状態か分かりません。

閲覧数:
13,051
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2010/11/2814:06:15

何亀?陸亀?ですか?
とりあえずバスキンライトや水に入れて温度調節するヒーターで温めてみてはいかがでしょうか。

補足読みました。
では自然界にいる亀の様に冬眠に向けて食事を増やしたりすこしでも温かい場所に移動する事なく今の状態に
なったのですね?
文章だけ読むとですが、嫌な予感がしてしまいます。。。。。
ヒーターなどありませんと言われてても亀を飼うのなら買っ下さいとしかアドバスができません。。。。
ごめんなさい。。。。

質問した人からのコメント

2010/11/29 23:48:32

皆さん回答してもらいありがとうございます。祖母に聞いたところひと月前からそんな状態だったらしいです。祖母は90歳近くで一人暮らしなので病院など連れて行く足もなくこんな結果になってしまいました。何度触っても微動だにしないので祖母も最初は落ち込み納得してませんでしたが最後は納得し埋葬しました。皆さん回答してもらい、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2010/11/2920:34:20

リラックスでは?
私の亀もそういう時あります。頭をタッチすると起きました。
あまりに心配なら病院に連れて行ってあげたらどうでしょうか?

off********さん

2010/11/2816:22:40

お湯に亀をつけたらいきてるか死んでるか確認できるとおもいます