ここから本文です

今日のJC、1位入線のブエナビスタがまさかの降着(2着)になりました。秋のG1古...

tak********さん

2010/11/2816:25:08

今日のJC、1位入線のブエナビスタがまさかの降着(2着)になりました。秋のG1古馬三冠レース(秋天→JC→有馬)のボーナス賞金も泡と消えました。 ブエナビスタには有馬でぜひ勝ってほしいです。さて勝ったローズキングダムですが、二回ほど不利を受けながらも3着のヴィクトワールピサを差しかえ(2位入線)しましたが、この馬はブエナビスタとは格付けが済んで、現役最強馬ですか?それともただ単に今年初G1制覇した武豊騎手の『たなぼた』ですか?

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfj********さん

2010/11/2816:39:24

普通に冷静に客観的に考えて。ピサを指しきったのは実力です
不利が無ければ3馬身圧勝の内容でしたよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 16:47:12

感謝 なるほど。みなさんの意見は全員一致ですね。レース後武豊騎手も橋口調教師も『納得いかない勝利』と口をそろえていただけに本当は『ぶっちぎり』優勝したかったんだと思います。有馬記念での(ブエナビスタとの)再戦が非常に楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2010/11/2816:38:48

少なくとも、今日のレースではまともに走っていればブエナビスタを差し返して1番でゴール出来た強い馬だといえますね。

あとのことは競馬のことですからわかりませんが。

ブエナ陣営は武とローズキングダムに感謝しないといけませんね。

ピサを捉えられなかったら、ブエナは3着になってますからね。

枠の3-8を持っていた私も武とローズに感謝です。
1-3は持ってないから。

さん

2010/11/2816:30:25

現役最強馬かどうかまでは人によって捉え方が変わってくると思いますが、朝日杯を勝ち、3冠を4・2・2着ですから実力上位である事は間違いありません。