ここから本文です

嵐のファンの方に質問ですが、 嵐の衣装を着たダッフィー?だと思うんですが コ...

inn********さん

2010/11/2817:54:53

嵐のファンの方に質問ですが、
嵐の衣装を着たダッフィー?だと思うんですが
コンサートに行ったときに、よく見かけたのですが
あれは一体どうやって生地を調達し、
どうやったらあんなにうまく作れるんですか?

補足オークション見たんですけど、中には
10000円以上のものが・・・!?

そういうもんなんでしょうか?

手作りで、あんなにお金はいるなんて!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/11/3011:35:16

嵐ダッフィーをコンサートに連れて行ったり、オークションに出品したこともない、
あくまで趣味として作っているので、ご参考にならないかもしれませんが…。

生地は主に手芸屋さん(ユザワヤさん等)で探します。
ボタンやレース、スパンコール等の装飾は、ちょうどいいのが100均にあったりします(ピッタリな素材を見つけると嬉しいです)。

作り方は、型紙を作る(オークションにも出品されています)→型に合わせて布を裁断する→服の形に縫い合わせる→飾りを付ける…という感じです。

嵐さんの衣装をダッフィーちゃんに作ろうとすると、ラメが入っていたり革っぽかったり、生地だけでも結構なお値段になります。
1着作る為には何種類も生地が必要ですし、あんまり安いペラペラの生地では可愛くできませんし…。
その上レースやコード等色んなパーツが必要になるので、1着にかかる材料費は結構な額になってしまうのですね。

オークションに出されている衣装は、最初は安い価格から始まっても、欲しい!という方が沢山いらっしゃれば、お値段はどんどん上がります。
私は本当に自己満レベルの出来なので、出品等は考えられません(裏側とかえらいことになってます)が、
オークションに出されている衣装はとてもお上手なものが多いので、
『高いお金を出しても欲しい!』という方が沢山いて、お値段が上がるのだと思います。

誰に見せる訳でなくても、裏側がぐっちゃぐちゃでも笑、
可愛く出来上がると本当に嬉しいです(*^^*)

質問した人からのコメント

2010/11/30 22:10:59

降参 詳しく作り方をかいてくださりありがとうございます。
冬休みに頑張って作ってみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2010/11/2820:33:07

手作り得意なら手芸屋さんで生地買って作ればいいけど、、、。
ネットでオーダーやオークションで買う場合が多いのかも?高いよー
こんな感じ

http://ameblo.jp/strawberrymu/entry-10428049074.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる