ここから本文です

うつ病と性欲について。 うつ病になって半年になります。 回復の傾向にあるので...

hin********さん

2010/11/2819:13:23

うつ病と性欲について。
うつ病になって半年になります。
回復の傾向にあるのですが、食欲と性欲が全くありません。
お付き合いしてる人がいるのですが、ほとんどお断りしてしまい、生々しい話ですが、嘔吐癖がありお手伝いもできません。
いつか浮気されるんではないかと心配です。。
飲んでる薬ですが、
朝、メイラックス2mg
メトリジン2mg
ミグリステン20mg

昼 ミグリステン20mg

夜 メイラックス2mg
マイスリー10mg
エビリファイ6mg
レメロン15mg 2錠
メトリジン 2mg(食後)
ミグリステン20mg

です。

薬の成分なのでしょうか?
ムリしてすると死にたくなります。

閲覧数:
2,586
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

2010/11/2819:31:45

お薬には特に性機能障害の副作用があるものはありませんね。
鬱病になると性欲や食欲がなくなるのは一般的な症状です。
まだ病気が強いのかもしれませんね、じきによくなります、慌てず騒がず行きましょう。

質問した人からのコメント

2010/12/5 10:46:16

回答ありがとうございます。もう少し様子みてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/11/2819:45:30

向精神薬はたいてい食欲低下や吐き気、便秘、性欲減退などの副作用があります。
とくに、メイラックスの半減期(血液から半分排泄されるまでの時間)は人によりますが59~207時間と大変長く、それを朝夕内服することにより、全部が抜けきらないうちにのみ足して薬漬けになっているも同然と言えましょう。
薬をカットして半錠に減らすか、朝の内服を止めて様子を見てはいかがでしょう。半減期の長い薬をそれだけ内服すれば性欲が全くなくなるのも当然と思います。

max********さん

2010/11/2819:18:44

まゅもうつです。
確かに食欲も性欲も無くなりました・・・><
本にも「性欲が無くなる」と書いてありました。脳が疲れているので、繁殖能力について考える力が無いということらしいです。
でも食欲についてゎ薬のせいもあるだろぉし、気分の問題もあると思います。

ゆっくり休んで、焦らずに、自分のペースで病気と向き合いましょう!!!まゅも早く治るよぉにがんばります☆

chi********さん

2010/11/2819:17:42

食欲低下、性欲低下はうつ病の典型的な症状です

焦る必要はありません
ゆっくり確実に治していけば必ず元に戻ります