ここから本文です

北朝鮮による砲撃事件 そもそも 植民地支配によって南北を分断させた日本の責...

rau********さん

2010/11/2821:31:21

北朝鮮による砲撃事件

そもそも
植民地支配によって南北を分断させた日本の責任は大きいわけで


被害者島民を日本は保護するべきでは?

私も金正日独裁体制には反対ですが一般の北朝鮮人民に罪はない

だからこの事件で避難している韓国民や金親子体制から逃げたいと考えている貧しい北朝鮮人民を移民させ保護することで日本が人権を重んじる国家として世界から賞賛されるチャンスだと思うんです。


それにかつて日本人がブラジルやアメリカなどに移住して行ったように、貧しい北朝鮮人民を受け入れ、保護し、移民させることで、双方の歩み寄りが実現され、北朝鮮の民主化に繋がるかもしれない


過去の歴史を反省しているならまずは移民受け入れからはじめてみては?

閲覧数:
222
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2010/11/2822:07:49

馬鹿言ってるんじゃないよ!
文句を言うんなら、米ロに言いな。

日本人のブラジル、アメリカ移民は想像を絶する苦労努力をして
現地で受け入れられている。

在日韓国、朝鮮人の連中を見て御覧なさい、ルーツはほぼ100㌫に近いくらい
不法密入国者だろう。生活保護の多いたっらありゃしない、祖国は半島だから
年金納めない、今頃になって年金寄越せか?

こんな民族受け入れた日にゃ日本は終わりだ。

そもそも民主化は他国に促されてやるもんじゃない。自主独立だろう。なんでも他力本願
被害妄想じゃ、先はない。

過去の歴史ウンヌン言う前に、事実をキチンと調べろよ。

質問した人からのコメント

2010/12/5 10:00:46

驚く 米ソ対立は第二次世界大戦による世界構図の変化が原因です。
そして環太平洋地域における第二次世界大戦は日本のアジア侵略が原因です。
日帝が侵略しなければアジアは平和でした。
おたくこそちゃんと歴史を学んだらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tat********さん

2010/12/314:57:10

>植民地支配によって南北を分断させた日本の責任は大きいわけで
質問者は半島人かね。
近代の歴史ぐらい正しく学んでから質問しなはれ!

南北分断の原因は半島人同士の争いと当時のソ連、シナの共産圏とアメ公による覇権争いが原因や!
日本は関係あらへん。
大東亜戦争に日本が敗れ、朝鮮半島を切り離して独立できた言うて喜んどったのは半島人や!
自分らの自治能力が無いから共産圏とアメ公に利用されてしもうたんやないか。
昔から奴隷、奴属する根性が抜けへんからこんな目におうたんやで!
日本が最も半島人を人間扱いして教育してやったのや!
恩を返せ言うことは日本人は言わへんが、恨まれる筋合い、南北分断の責は日本には無いで!

KIMOOTAOYAJIさん

2010/12/307:43:59

>植民地支配によって南北を分断させた日本の責任は大きいわけで


まず「植民地むではありません。併合です。
そして分断は当時のソ連とアメリカ、しいて言えばスターリンのせいです。
日本は分断にはまったくかかわっていません。

>日本が人権を重んじる国家として世界から賞賛されるチャンスだと思うんです。
すでにわが国は世界中から賞賛されていまかので、これ以上は必要ありません。
キタの一般自由民はまことに気の毒ですが、わが国の国益と周辺各国の利害を
考えると、キタは暴発も崩壊もさせず、「現状維持」がベストでしょう。

たぶんいま崩壊されて一番困るのは韓国、そして中国です。

キタの地獄のような現在、責任は為政者とその取り巻きにありますが、悲劇の発端は
スターリンとやはり毛沢東でしょう。
朝鮮戦争こそが、地獄への入り口でした。
あれで日本が長年かかつた半島に築き上げたインフラは、
見事に破壊されました。太平戦争中、半島は無傷だったのです。
朝鮮戦争がなければ、半島はどれほど発展したことか。

そして今も南北あわせて、二百万もの兵士がにらみ合っています。
これは南北ともに大変な負担です。

いっぽう戦争で荒廃したわが国は、朝鮮戦争のおかげで復興し、
その後驚異的な発展をとげて今日にいたりました。
民主党ではないけど、まさに朝鮮動乱は「神風」でした。

だからと言って、キタの為政者に感謝する必要はありません。
わが国は周辺各国と協調して、ともかく半島の安定化に尽くすべきです。

dta********さん

2010/12/223:17:18

貴方は歴史を学んだ事ありますか?

そんな事を公然と言ってたら最早取り返しのつかないアホですと宣伝してるのと同じですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2010/11/2919:51:22

ここまで頭の悪い質問者は貴重ですね。

60年間、統一できずにお互い無駄な時間をすごし、最近は必死に北に貢物をして、そのおかげで今回の砲撃事件が出来ました。
馬鹿としか言いようのない民族です。
そんな連中を日本が保護する必要はありません。

過去の歴史を反省する必要もないですし、移民の受け入れには反対。
この質問者みたいな馬鹿が増えるだけです。

jun********さん

編集あり2010/11/2913:37:43

おたくは創価学会の会員ですか? 受け入れには賛成です。受け入れて奴隷として使うべき

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる