ここから本文です

京都市考古資料館は見応えある展示品ありますか?

さみ しんぼうさん

2010/11/2822:39:31

京都市考古資料館は見応えある展示品ありますか?

行かれた方に質問します。
京都市考古資料館に京都市の出土品を見に行きたいと思います。
ここは大きな資料館でしょうか?
見応えありますか?

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/11/2823:26:57

建物はそう大きくありませんが、中身は濃いです。見応えはあると思います。
資料数が多いです。
http://www.kyoto-arc.or.jp/siryoukan/11.2fheian-period.html

ただ、最近の博物館のような、ジオラマがあったり、音声ガイドや映像が豊富だったり、という「いたれりつくせり」なところではありません。実物をじっくり見るための博物館です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/11/2823:04:49

悪くはないけど小さい地味な資料館です。しかも場所が微妙ですよね。地下鉄今出川から歩くと遠いので、バス(たくさんある)利用をお勧めします。