ここから本文です

GREEに詳しい方お願いします。GREEとは出会い系でしょうか?

kon********さん

2010/11/2909:26:48

GREEに詳しい方お願いします。GREEとは出会い系でしょうか?

夫の携帯にGREEに申し込んだ形跡がありました、、、、、。
それぞれ別の女性からのメールが3通ありました。
これって、、、。
独身、既婚に関わらずGREEとは女性からのメールがくるのでしょうか?
また、GREEに申し込むだけでこういった出会いの誘いがくるのでしょうか?

仕事に携帯を忘れていって、内容確認を頼まれたときに偶然発見で正直、、、、、ショックです。

私との結婚前に不倫経験があるため、(結婚した後に発覚、、、、、)どこか信用し切れてない自分がいます。

どなたか、GREEに詳しい方お願いします。

補足GREEが出会い系では無いということですね。疎くて、、、、、、。たすかりました。
それぞれ別の女性からのメールが3通は、桜という可能性のほうが高いということですよね、、、、。
返事はしていないようですから引っかかってはいないというここですよね。
GREEに登録しようかな~といってみようと思うのですが、、、、。嫌な感じでしょうか?
ゲーム目的の人ならなんとも思いませんよね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,810
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

編集あり2010/11/2917:46:54

GREEは出会い系ではありません。

そう勘違いして始める馬鹿な連中もたくさんいますが、大半の人はゲームや日記を通した人とのやり取りを楽しんでやっています。

ただ、そういった中には業者と呼ばれる悪質な連中も多く、女性のフリをして何もわからない男性を悪質サイトに誘導したりする『釣り』のメールを送ってきたりします。
(多くは引っ掛からないでしょうが、それでも引っ掛かる阿呆がいるので、業者がいなくならないのが困ります)

旦那様がどういったつもりで登録したかは計りかねますが、GREEが出会い系だと思われるのは心外です。

補足見ました。

それでいいと思いますよ。他の方の回答には不倫されたといった内容がありますが、そんなものはほんの一部に過ぎないと思います。

自分にも異性の友人はいますが、純粋にゲーム仲間です。

もちろん、知り合いの中には実際に不倫してる人もいますが、そういうことする人はGREEに入っていなくても、するものだと思います。

サイトが悪いのではなく、使っている人間の意思・責任ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/11/30 16:33:52

感謝 GREEを悪い様には思っていませんよ。ハテナンゾヤ?と思い質問させてもらいました。丁寧に説明を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2010/11/3000:25:01

GREEは確かに出会い系ではありませんが、最近GREEになりすまして悪質業者が出会い系、架空請求等のメールを会員に送りつけていますね!?

事実、この知恵袋でもGREEは出会い系ですか?とのスレをチラホラ見ます。

内容はGREEに登録したら、若い女性からのお誘いメールが来る様になりましたとか?

いかにも出会い系なら用心しますから手を変え、品を変え、あの手この手と手法を変えてメールを送りつけて来るようです。

真面目な男性なら騙される可能性がありますね。
事実、そのスレにはしばらく放置して、メールを送っても退会した後とか会員自体に存在しないとか?

GREE自体が【当社を装い悪質なメールが来るようですが当社とは無関係ですので注意して下さい】とか警告をしてます。

自分もGREEの会員になってから出会い系、架空請求、消費者ローン等のメールが頻繁に来る様になりました。

今まで、携帯から、いかがわしいサイトには一切、ログインした事が無いのにGREE会員になったトタンに迷惑メールが来出しました。

ここにも【GREEは健全なサイトで、出会い系サイトでは無い】と言い切っている方がいますが、確かにそうですが逆にGREEを装う悪質業者が多いのも事実です。

なりすましメールには気をつけて下さい。

GREE自体が個人情報を漏らしているのでは無く、悪質業者がスパムメール【ウィルス】等でGREEから情報を吸い取っている可能性はあります。

cak********さん

2010/11/2917:11:43

グリーを貴女も旦那さんから紹介してもらって入ってみては?旦那さんも1500G(グリーの中で)貰えるからメリットありますし、旦那さんと友達登録してって言ってみてください。もし嫌そうにしたら、出会い目的もあるかもです。私も出産中にグリーから出会い系サイトを登録して不倫されていました。それで自分も入ってみましたが、普通はゲームをやりながら挨拶するくらいですよ。不安だったら自分も入ってみるとどんな感じか分かると思います。是非旦那さんと友達登録してもらったり、ゲームどんな感じ♪って携帯覗いてみたりしてみてください!

gcc********さん

2010/11/2910:46:36

GREEは出会い系というわけではありません。
ただただゲームがしたくて入会する人の方が多いと思います。

しかし、私の主人はGREEのゲームで仲良くなった女性と不倫していました。

私も結婚前に浮気が分かり、結婚しないと告げましたが、結局結婚することになり
8年目、子どもも3人いますが、GREEで知り合った女性と不倫関係になっていました。

ご主人がGREEに入会したからと言って、出会い系を求めているとか
女性とメールをしたいだとかそういうわけではないと思います。

ただ、主人は「既婚」と登録していても、女性と知り合い、不倫していました。
女性も主人が妻子持ちであることはわかっていました。

結局、出会い系に利用してしまうかどうかは本人次第だと思います。

私の女友達は、ご主人に誘われモバゲーに入会したら既婚者とわかっていても
誘いのメールがバンバンくるから、ご主人の方にも来ているはずだし、
気にかけてはいる、と言っていました。

pok********さん

2010/11/2909:32:43

私もGREEやってますが、おもにゲーム(育成ペットやガーデニング)目的です。

そのゲームにコンテストのようなものがあり、仲間を作って協力し合ったりするので、仲間になった方とメールしてただけかもしれません。


まぁ、出会い目的でも使えますが大半ゎ無料ゲームやブログをする為に利用してると思います。