ここから本文です

夫の浮気、離婚・・・夫はどうしたいのでしょうか?

bal********さん

2010/11/2910:54:30

夫の浮気、離婚・・・夫はどうしたいのでしょうか?

ここ数ヶ月ずっとイライラしている様子があり、夫婦の会話自体ができませんでした。
そんな中、今年の夏あたりからの浮気が判明。
相手は夫よりも15歳近く年下の20歳。開き直る夫。
私は夫を怒って、しばらく家を出て、また家に戻り普通に生活して、1ヵ月後。
「別れた、連絡を取っていない」と言っていた夫は、隠れてコソコソ連絡を取っていました。

そして再び私は怒りました。
夫は「もう無理!離婚してください」と私に土下座しました。夫自ら両家に離婚を伝えました。
「分かりました」と私も応じ、離婚届を貰ってきて互いにサイン。子供(2歳)は私が引き取ることに。
署名のところは、夫の妹と私の父にお願いすることになりました。
互いに義家族にサインを貰おうということで、私は早速義妹にサインを貰ってきて、夫に渡しました。

義妹にサインを貰いに行く前日、私は自分の気持ちを全て話しました。夫が好きであること、居心地の良い場所を作れなかった自分が憎いと考えていること、だけど一度出来た疑う気持ちは簡単にリセットできないこと…沢山泣きましたが、全て話してスッキリしてしまった私は、その後一切彼女のことに触れることもなく、離婚について触れることもなく、日中は家を探し、普通に機嫌よく過ごしています。そして話したことで夫のことも吹っ切れてしまいました(どうでもよくなった)。

ただ、夫がよくわからないんです。
①私の気持ちを伝い終えた後、「沢山泣いていいんだよ、もうこれからは泣いちゃいけないんだから」と私を抱きしめました。(悦に入ってる?)

②①の時に「日曜(28日)は、(私の)実家にサインを貰いに行く。予定を聞いておいて」と言ったから両親の予定を聞いておいたのに、当日の朝、一切私の実家や離婚の話について触れず、「一緒に出かけよう!○○に乗ろう!」と言い出し、結局3人で普通にお出かけ。

③だけど、日曜(28日)朝に義妹(夫の実妹)に「お母さんにもうしばらく付き合ってやってくれ、迷惑かけてごめんな(義母は、私達の離婚がショックで毎日泣きながら義妹に電話してるらしい)」とわざわざ電話。

④コートが欲しくて悩んでいた私。やたらと夫がビームス等洋品店を連れ回しては、私に試着をさせる。
その度に「うーん…高いなぁ」と悩む私に「いいよ、買ってあげるよ」と夫。

思い出作りと謝罪のつもり?
私が動くのを待ってるように思うのですが・・・どう思いますか?

補足夫が熱を上げてるのピンサロ嬢(笑)ムラムラして店に入ったら良い子だった。携帯を教えたら彼女がかけてきた。たまーに外で会うようになった。久々に新鮮な気分!で熱上げちゃった感じでしょうか?
正直、「あなたバカ?」と思ってる私がいます。夫も恥ずかしさもあって勢いで「離婚!」って言い出したのかもしれない。だけど確実に繰り返すでしょう。なぜなら…別のピンサロの情報メール、登録してましたもん。
病気嫌だし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

編集あり2010/11/2919:46:36

悪い夫で終わりたくないんでしょうね?

あいてが幼いこともあって将来が不安なんでしょう。
自分がしっかりしないといけないからね・・・

まあ、何かあったら復縁とでも考えて
甘えてるんでしょうね。保険みたいなものでしょう。

ずるいね。

補足:ピンサロ嬢相手なら、相当ひどい目に合わさないとわかりませんよ。もちろん離婚でOK

この癖は絶対直らないね。

悲劇のヒーロー気取り、自分のために涙を流せる男、
きっと嬢の前では、相当な悪妻になってますね・・・確実に・・・・

①のせりふって 嬢にも言ってますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2010/11/2920:16:40

メッチャ女々しい旦那さんですね
子供と自分の保障だけきっちり頂いて一生後悔して生きていただきましょう

pix********さん

2010/11/2916:26:25

いざ離婚!となって怖じ気付いてしまった…かな。
②なんて、まんま離婚を先延ばしする行為ですよね。

あなたがまだ旦那さんの事を好きでいることを伝えられて(その後吹っ切れたとは知らず…)、気持ちが揺らいでしまったのでしょうね。
そして、今一度あなたから復縁を求められるのを待っている。

夫婦の気持ちがボタンみたいに掛け違いしてる状態です。
それに気付いたあなたが直してあげるか、ボタンごと引きちぎるかは自由です。

ただ文面からは「反省」と言うより「皆を悲しませる罪な男」臭が漂ってます。
ご注意下さい。

sor********さん

2010/11/2911:48:46

追いつめられて自分から離婚を切り出したくせに、いざその時が来ると、度胸が無い。
一方あなたの方はスッキリしかも楽しげに離婚に向けて本気で動いてる・・
逃がした魚の大きさに、気付いたのでは?

①は確かに、自分に酔ってる感じ。なんで泣いちゃいけないのか全然判りませんよね。
②も、自分から言いだしたものの、度胸が無くてなあなあに誤魔化し、まずは家族の思い出作りが大事!と勝手に理由をこじつけて行きたくない・行かない自分を正当化しただけですよ。情けなさの局地・・。
③反省して見せとかないとね、せめて自分の身内だけでも味方にしたいんですよ。
④自分が買い与えて、ずっと大事に持っていて欲しいんですよ、自分との最後の幸せな思い出の品として。(かなり酔ってます)

知恵袋の場で、他人が無責任に「そんな男とっとと離婚した方が」と言うのは簡単です。
でも、あえて言わせて頂くと、旦那さんは浮気に対する心からの反省はしてないと思います。平気で嘘をつける人間とつけない人間がいる中、前者なので。
私も夫と深刻な喧嘩をよくして、離婚話が出る程になると、なぜか最初はこちらがブチ切れてたのに、気付くと逆転して夫が離婚すると言って私が止める形ができているです・・。そのごたごたが済むと、何事も無かったかのように、元に戻る夫・・私は結局嘘をつかれ、裏切られて心の傷がより深くなるだけで、終わるのです。喉元過ぎて何も変わらない夫を見て、私もかなりどうでもよくなりました。今、真剣に離活を考え始めたところです。

質問者さんとは違うのですが、旦那さん、自分が可愛い舞台俳優ですよね。冷静に見て、自分に酔ってると感じます。
きっと離婚した後には、「全部俺が悪かったから仕方なかったんだ・・」なんて悲劇のヒーローぶって不幸自慢を吹聴するんじゃないかな。
あなたの気持ちがもう決まっているなら、前を向いてサクサク先に進んだ方が良いと思います。旦那さんの人間性は、変わらないですよ。(今現在の反省が無いんですから無理ってもんです)

今後、余計な事に囚われる事なく、心から信頼できる人間とだけ幸せな人生を送って欲しいと思います。頑張ってください。

mou********さん

編集あり2010/11/2912:10:44

未練タラタラ、ご主人の気持は揺れているように思います。あなたもあっさりと離婚を受け入れた、逃げると追いたくなる心理も働いて正直離婚はしたくないと思い始めているのではないでしょうか。

離婚してくれと言った手前、ご主人からは言えない、あなたからやり直したいという言葉を待っているように思います。

ピンサロ嬢なら営業でしょ。お金がモテテいるだけ。他人の私が言うのも変ですが嬢を相手に熱を上げて離婚と言い放ったご主人本当にバカと思ってしまいます。(失礼をお許しください)

gfm********さん

2010/11/2911:14:05

とっとと離婚してやれば?

どっちみち老婆は20歳の若い娘には勝てねーだろうし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる