結婚させてください。と言いに行った際のエピソードを教えてください。

結婚2,885閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那さまもお父様も素敵ですね。 私たちらしい挨拶になればいいなぁと思います。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

うちの両親に会う前に彼は、「娘さんと結婚させてください」と じゅもんのようにとなえてましたが、 いざ会ったら、「娘をよろしくな」と父のほうから言いだしてしまったので、 彼の出番はありませんでした。 うちの父はそういう堅苦しいのは苦手なので・・・ 父もうれしかったみたいで、終始笑顔でした。

0

①朝一番に「和菓子屋さんが改装でお休みだって!」と騒ぎ出す母(初対面だし、そういう場では日本茶と和菓子をお出しするものだと…)を彼はケーキが好きだからとなだめ、近所の美味しいケーキ屋さんのケーキで納得させる。 ②彼と父とは初対面だったのですが、玄関先でのご挨拶(はじめまして…等)もそこそこに父が「さあ、あがってあがって」と勧める。 ③彼が座るなり父は「じゃあ乾杯しようか♪」と言って母に怒られる。 父は「ああ、そうか。じゃあどうぞ!」 彼はセリフも考えて、それなりに緊張していたのですが…。 ④やっとご挨拶できたとたんに「じゃあ乾杯しよう!」 ⑤お寿司を食べながら和やかに談笑。 ⑥ケーキを出した時もお寿司の間も、我が家の愛犬が彼の横にピタ~っと座り、何かくれと目で訴え続ける。 (我が愛犬は、自分に甘そうな人を瞬時に見分けます。) なんだか想像していた「お嬢さんと結婚させてください!」みたいなものからはかけ離れていましたが、楽しかったですよ♪ 質問者さんの大好きな彼と、大好きなご両親なのだから大丈夫! 案ずるより産むが易しですよ!! お幸せに(*^_^*)

0

彼がうちの実家に挨拶に来た時のことですが、緊張したのか中々言い出せないまま時間が流れ… 皆で食事をしていた為、父に勧められるままお酒を飲み… 彼がかなり酔ってしまったので今日はもう無理だなぁ。と思い、帰ることにしたんです。「じゃ~そろそろ」と私が切り出し、家族が腰を上げかけた時、彼が突然、私の父に言いました。 「ふつつかものですが、末永く宜しくお願いします」 「…」 翌日、父からは「アイツは家に婿に来る気なのか?うちには息子がいるから婿はいらないぞ(笑)」と言われ、 結婚を心待ちにしている母からは「あれは結婚の挨拶のつもりなの?どうなの?」と詰められ… 本人は「よく覚えてないんだけど、ちゃんと挨拶してたよね?」と。 三人から事実確認をされる事態に。 勝手にに安心する彼に真実を伝えられまいまま…約1年後、無事に結婚しました。 質問者様のお家で彼が挨拶に行く時にお酒が用意されるようでしたら、彼には酔う前に挨拶をしてもらった方がいいかもしれませんね~。

0

あまり参考にならない経験談ですが… 4年間、両親公認・結婚前提でお付き合いを続け、やっとプロポーズ。 両親も待ちに待った結婚のご挨拶だったのですが… ちょっとしたいたずら心で、 彼の挨拶を隠しカメラで撮影していたんです。両親に協力してもらって、物陰に ハンディカメラをセット。 「結婚させて下さい」の一言、ばっちりカメラに収められてとっても嬉しかったの ですが… 挨拶が全て終わった後にカメラのネタバラシをすると、当然彼は激怒。 本当は二次会で結婚挨拶の様子を流したかったのですが、めちゃくちゃ怒られて お蔵入りになっちゃいました。でも、時々一人で見返してニヤニヤしてます。

0

お寿司を用意してくれてました。 またお父さんが、私と私の両親にお土産までくれました。 すごく緊張したけど、大変良くしてくれました。 今でも、自分の親以上に仲良しです。