ここから本文です

私は土曜日スタートでマーベロン28を午後3時に服用しています。 先月22日~23日に...

pma********さん

2010/11/2923:14:53

私は土曜日スタートでマーベロン28を午後3時に服用しています。
先月22日~23日に明けた夜中に膣内射精、 少量ですが(性欲増進剤のような粉末のサプリメント)セントジョーンズワートを服用してしまいました。

その後今月1日に3日程出血があり(休薬期間)、現在偽善薬期間(3錠服用済)なのですが生理が来ません。

今月に入ってからセックスはしたものの膣内射精はしていません。また飲み忘れもありません。

この状態は妊娠している可能性はあるのでしょうか?

ピルを服用している者として恥ずかしいのですが、皆様のご返答が頂ければと思います。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2010/11/3002:08:49

セントジョーンズワートの、薬理上の注意に、「経口避妊薬の効果を低下させる」と、ありますから、効果がなかった可能性は高く、・・・・特にマーベロンは、物理的に少ないホルモンしか使っていませんので、効果が低下する割合は大きいと思われます。
1日の出血が生理だったとすると、15~16日が、排卵日に相当しますので、2週経っていますから、今週の末当たりに、妊娠検査薬を使ってみれば、確実なところが分かると思います。

質問した人からのコメント

2010/11/30 09:15:04

感謝 早々のお返事有り難うございました!

今朝起きたら出血していたので生理になったのだと思います。

セントジョーンズワートがピルの効果を下げてしまう事を知っているにも関わらず服用したなんて浅はかでした(;^_^A

ご丁寧なお返事、有り難うございました☆

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2010/11/3006:43:24

前シートの休薬前のセントジョワート→休薬期間に出血確認→新しいシートの休薬3日目の出血がまだ。

時系列合ってますか?
(^-^)
セントジョワートは確かにピルの吸収を阻害して効果を下げますが、その状態が新しいシート丸々続くとは考えにくいかも。
消退出血が遅れてますが、まだ休薬期間中ですので出血を待たれて見られてください。ちょっとズレてるくらいだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる