ここから本文です

Windows7で、WindowsXPで言うところの「画面のプロパティ」に簡単にアクセスする方...

tsu********さん

2010/11/3008:59:43

Windows7で、WindowsXPで言うところの「画面のプロパティ」に簡単にアクセスする方法を教えてください。

.
特に「ディスプレイを暗くする時間」をこまめに変更したいのですが、添付画像のところまで辿り着くには数ステップ必要で不便を感じています。

XPの頃は、デスクトップから右クリックをして「画面のプロパティ」に入れたのですが……。

プロパティ,Windows7,ディスプレイ,GodMode,Windows XP,デスクトップ,マイクロソフト公認

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

編集あり2010/11/3011:32:53

こんにちは。
以下のマイクロソフト公認の隠しシュートカットファイルを
使用すれば、ほとんどの設定をコントロールパネルを介さず
開くことができます。200以上あります。
私は、このショートカットファイルをランチャーに登録して
使用しています。
(GodModeフォルダ作成)以下、参考です。
マイクロソフト公認のシュートカットファイルです。便利です。
「GodMode」フォルダをCドライブ内作る方法
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20406124,00.htm
http://all-freesoft.net/file5/other/godmode-alltasks/godmode-alltas...
「GodMode」フォルダをディスクトップに作る方法
http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-334.html
操作は、「GodMode」フォルダ内の目的のファイルをダブルクリックすればOK。
あと以下のソフトを使用しても同じものが作成されます。
http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-63.html

こんにちは。
以下のマイクロソフト公認の隠しシュートカットファイルを...

質問した人からのコメント

2010/11/30 13:36:31

感謝 ありがとうございました!無事、ショートカットを作成することができました!皆さん、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2010/11/3011:24:20

デスクトップ右クリック →個人設定→スクリーンセーバー→電源設定の変更→ディスプレイの電源を切る時間の指定
解像度変えたいときは →画面の解像度

これが普通に最速っぽいですねぇ・・・XPではタブだったのになぜか細かく区分けされて不便になっていますね・・・