ここから本文です

陸マイラーとしてクレジットカードのお薦めを教えて下さい

pik********さん

2010/11/3011:01:39

陸マイラーとしてクレジットカードのお薦めを教えて下さい

ANAアメリカンエキスプレスカードと、デルタスカイマイルシティーのクラシックカードまたはゴールドカードのどちらを申し込もうか悩んでいます。
以前、シティークラシックカードを使っていた時のマイルが1万ちょっとあって、現在は、クレジットは持っていません。
以前使用していた時のデルタマイルを引き続き貯めて行こうか、ANAへ切り替えて貯めて行こうかと悩んでいます。
現在、スカイマイルで持っているマイルをどうにか無駄にしないようにしたいです。
デルタ航空とANA航空のサービスなどの違いはかなり違うのでしょうか?その点も教えて欲しいです。
子供と私2人での旅になるので・・・。
よろしくお願いします。

補足JCBカードを作られたということでしたが、無料なのはテイクオフカードの学生のみでした。私は、学生ではないので・・・。でも、ゴールドで1年使ってマイルを貯めてJCBの旅行を手にいれることが可能であればいいかもしれません。それは、可能でしょうか?

閲覧数:
3,508
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2010/12/110:42:44

海外の航空会社のマイルはよほど勉強しないと上手にたまりませんよ。陸マイラーならなおのこと。
よく、陸マイラーになりたい人が、ゴールドカードのように、ちょっと還元率の高いカードをみると入りたくなるのですが、年会費とか移行手数料とか、サーチャージとか空港使用料とか、よく計算すると、カードをマイルにする方が旅行会社のツアーより高くなってしまうケースがあります。これでは陸マイラーとしてはだめだと思います。
とくに家族で行くにはその分さらに貯めないといけないのですよね。
まあ、日系をおすすめします。

陸マイラーなら1に勉強、2に勉強です。
「マイルの学校」
http://blog.livedoor.jp/miledemile/
とか
「クレジットカード比較」
http://creditcard.e-ocean.biz/
を徹底的に読んで勉強することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/12/2 11:16:01

感謝 質問に付き合ってくださって、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

編集あり2010/12/107:23:31

JCBのテイクオフカードは初年度年会費無料です。ホームページでお確かめください。
なお、200円で1マイルですので、積極的にマイルを貯めるには不向きです。
マイルを貯めるにはやはり一般カードかゴールドカードかと思います。
私は半端にあるマイルをデルタのクーポンに交換するため、マイルの有効期限を伸ばす為に一番安価なテイクオフカードを選びました。

----------------

斜め上の回答になりますが…
デルタスカイマイルですが、L期間の特典航空券はなかなか取れません。
一度、デルタのホームページで特典航空券の予約を試してください。
マイル不足してても、途中までは進めますから。

それで納得出来るなら、スカイマイルも良いかと思います。

先日回答したこれも参考にしてください。
http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1351205743

最期に私のオススメは、ANAで貯める、です。
日系航空会社は、マイルに期限はありますが必要マイルが少なめですので。