ここから本文です

複勝は当たっても100円とかざらにありますよね。 ということは、複勝では儲か...

paipann_150さん

2010/11/3014:02:55

複勝は当たっても100円とかざらにありますよね。


ということは、複勝では儲からないんでしょうか?


複勝で儲ける方法はありますか?

閲覧数:
4,012
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

melchan2009さん

2010/12/115:20:03

他の回答者さんでマーチンゲールでプラスとおっしゃっておりますが、
ウソだとは申しませんが、普通の人は真似しない方が良いと思います。

理由はこちらのサイトを読んで頂ければわかるかと思います。
http://1st-keiba.com/

さて、肝心の質問への回答ですが、
複勝の元返しはおっしゃるように「ざら」にあります。

プラス10が出来たのはJRAだけで、地方競馬の高知や名古屋・笠松など
複勝の3頭すべてが元返しなんて事も珍しくありません。

対策として考えられるのは、
・JRAだけに絞ってみる(プラス10&多頭数で元返しは頻発しない)
・複勝は人気薄と一緒に入着すると配当が上がりますので、人気馬がこけそうなレースや、人気が拮抗しているレースを買う

などいかがでしょうかね?

質問した人からのコメント

2010/12/3 13:51:28

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwhide919さん

2010/11/3022:04:59

数年前から相当複勝1.0倍は減りましたよ。+10と言う事で、今までなら1.0倍になっていたような場合でも1.1倍になるようになりました。
ただし、複勝支持率が70~80%程度から上になると、1.0倍になりますけど。

k_shimiz11さん

2010/11/3018:24:07

複勝100円って元返しのことですか?
ざらにないですよ、+10できてから。
複勝に限らないですけど、人気かぶったの買っても儲かりません。
かぶった1人がどうもあやしいと思ったら、中穴の複狙うと意外と
付くことがあるので、そういうの拾えれば+になるかも。
例 武蔵野S 1人 KIガーベラ大敗
1着 グロリアスノア 複530円
2着 ダノンカモン 複290円
3着 ブラボーで維持 複780円
KIガーベラは距離延長と輸送に弱いという不安要素ありながら
ダントツの1人。こういう養分いないと複は付かない。

cut_can_fooさん

2010/11/3016:40:58

複勝をなめちゃいけないです。

僕はかれこれ11年間プラスです。

資金があれば、3倍マーチン
あまりなければ、2倍マーチン

100円•••負けたら
→300円•••負けたら
→900円•••負けたら
→2700→8100→24300と増やす。

肝心なのは、1.5倍以上のオッズが必要です。

僕の場合は、1000円スタートが基本です。
たまに500円スタートもあります。

これで昨年の天秋、ここでも馬券を公開しましたが、複勝で70万払戻に成功してます。

2010/11/3015:01:29

複勝で儲ける方法は、複勝の穴馬を見つけて、買う。例えば単勝人気が10番人気以下の馬で、複勝のオッズが10倍以上の馬の複勝を買う。もう一つの方法は、元金1000円から2000円くらいでスタートして、1番人気から3番人気までの馬で、確実に来ると思う馬の複勝を1点選んで、3レースから5レースくらい転がし買いをする。
(転がし買いの例)
元金1000円
1レース 複勝配当120円 1000円*1.2倍=1200円
2レース 複勝配当110円 1200円*1.1倍=1320円
3レース 複勝配当150円 1300円*1.5倍=1950円
4レース 複勝配当130円 1900円*1.3倍=2470円
5レース 複勝配当120円 2500円*1.2倍=3000円
以上のように運よく1番人気の馬が、1レースから5レースまで3着以内に入ったとしたら、1000円の資金が3000円になり、2000円の儲けになります。これは、1番人気の馬ばかり買って転がした例ですが、途中で2番人気、3番人気の馬で、自信のある馬を見つけた場合適当に組み込めば、運が良ければ、5000円から10000円くらいになることもあります。
わたしは、どちらかというと、転がしは苦手で、荒れそうなレースの複勝の穴馬を見つけて、1000円で1点張りして、1000円から2000円くらいの配当を狙って、10000円から20000円に資金を増やすやり方をしてます。

ikoansummerさん

2010/11/3014:49:47

自分の好きな馬いるとしたら、単勝と複勝を同金額かけます。

これは、あくまでも複勝が、2倍以上ないと駄目です。

単勝は、外しても複勝が当たれば元が取れる!

もうひとつは、一番人気が2倍以上有って荒れそうなレースの時は、複勝を買ってます。