ここから本文です

オーケストラの曲でオーボエがとても目立つ曲を出来るだけたくさん教えてください...

zya********さん

2010/11/3021:22:05

オーケストラの曲でオーボエがとても目立つ曲を出来るだけたくさん教えてください。
例:ダッタン人の踊り など

※1.協奏曲などは入れないでください。
※2.チューバが編成にある曲でお願いします。

閲覧数:
2,068
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/3022:43:43

シベリウス 交響曲第2番。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_d********さん

編集あり2010/12/612:47:17

ベートーベン5番「運命」
伴奏なしの、どソロがありますよ☆



ごめんなさい!チューバはないです!
チューバ有りなら、カリンニコフの交響曲第1番とかどうでしょう??

ks_********さん

2010/12/312:09:14

サムソンとデリラよりバッカナール(サンサーンス)
冒頭にオーボエのカデンツァ風のソロがあります。

楽劇「サロメ」より7つのヴェールの踊り(R・シュトラウス)
これは吹奏楽でもよく演奏されているので有名ですかね。

muz********さん

2010/12/123:47:52

チャイコフスキー・白鳥の湖

gcp********さん

2010/12/121:12:41

J.イベールの交響組曲「寄港地」です。3楽章形式で、その第2楽章はまさにオーボエ協奏曲です。吹奏楽では、2、3楽章が編曲されてよく演奏されます。エキゾチックな音楽に魅了されます。チューバも入りますが、打楽器は7人必要です。

bru********さん

2010/12/112:45:22

ブラームス1番 2楽章