ここから本文です

至急!!!!!!!!騒音について。アパートの一階の角部屋に住んでいるものです。 決...

num********さん

2010/11/3021:56:38

至急!!!!!!!!騒音について。アパートの一階の角部屋に住んでいるものです。

決って夕方6時あたりから8時過ぎの間あたりで 15分間ぐらい毎日のように ギコギコ? なんかノコギリのような音がします。 深夜働いているからその時間は寝ていて、いつもイライラします。当方口が悪いので「殺すぞボケが!」とか言って壁を叩くと あら不思議。ピタリと止まります。 ほんと寝不足で困ります!

気味が悪いです。 掃除機を床にあてる音にも聞こえます。

そこで気付いたのですが、僕の隣には誰もいません。 引越したはずですし。 映画呪怨のソレじゃないですけど なんか被害妄想が膨らんで気持ち悪いです。 聞こえによっては上から聞こえてきます。 上というより隣の上。 私の隣にお化けが住んでいるというなら話は明後日の方向ですが 物理的に 隣りが空き部屋だとしたらその上からの音が 何も無い空き部屋を伝って反響として聞こえてくることはありますか? なんの音かもわからなくて どこかもわからない はたまた霊的な とかなんとか‥ ほんとに困ってて でも言いたくないです。 報復行為とかたまりませんし 当方、そういうの避けるタイプです。 どなたか この悩みのつまるところを分かる範囲でいいですので 教えていただくと嬉しいです。 以前は隣り上だ と思っていましたが 今日は隣りからだと思いましたm(_ _)m

補足ご意見ありがとうございます。m(_ _)mモヤモヤさまぁ~ず見て気を紛らわしています‥ 余計モヤモヤするわボケがっ てね。
それがですね、当然のようにやはり電気ついていませんでした。ってか1年程隣りの人見てません。 その上は憑いてまし‥いや、点いてました‥。
あー駄目だ、友達呼ぶしか無いですわ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/12/100:16:22

斜め上のお宅の音は聞こえますよ。
静かな時ははっきり聞こえます。

私の場合は上の部屋が空き部屋(以前はお子さんのいる世帯)だったのに子供の走る音が聞こえゾーっとしました。
隣??と思いましたが大人だけですし、斜め上のお子さんのいる世帯からの音だと分かりました。

でも、のこぎりの様な音はなんでしょうね。

壁が繋がっているので、隣の壁に耳を当てても上の人というより隣に思えるのかもしれません。
その時間帯に外に出て明かりがついているかで分かる場合もあります。
確かめるとこれから音がしても少しは安心して気にならなくなるかも知れませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる