ここから本文です

最近痩せられないんです。

kar********さん

2010/11/3022:10:32

最近痩せられないんです。

最近年のせいか痩せにくい体質になってきました。
毎日ウォーキングをがんばってるのですが痩せるどころか逆に太ってしまいました。
このままでは駄目かなと思いエステを考えているのですがエステの効果ってどうですか?
体験された方のご意見をお願いします。

閲覧数:
670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2010/12/322:36:49

私はエルセーヌの痩せ身コースで半年間通い8キロ落としました。
歳をとると基礎代謝が落ちるため体が痩せにくくなってしまいます。

エステに行くとマッサージはもちろん生活態度の見直しを求められます。
食事から運動と色々とアドバイスをされます。
質問者さんはウォーキングをされているという事ですがどれくらいの量なのでしょうか?
実はエステに行かなくても生活態度を改善すれば痩せられるのです。

でも、私はエステに行くまでそこまで考えられなかったのでエステの方から
色々指導されて生活態度が改まりました。
まずは外食を控えたり運動量を増やしたりする所から始めるといいかと思います。
それでもエステに行くというなら色々体験されて自分にあったエステを探すのがいいと思いますよ。
こちらのサイトでエステについて色々まとめてあって参考になります。
http://estheticslim.web.fc2.com/

質問した人からのコメント

2010/12/6 14:10:19

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2010/12/119:45:23

ゆっくりでいいので走ってください。
毎日30分以上
食事は菜食中心で。

エステは角質などしか取れません。
人によっては2~3kgくらい減るかもしれませんが、絶対的に脂肪は減りません。
肌の引締めの為に行くのは良いと思います。