ここから本文です

彼氏へのクリスマスプレゼント

kjh********さん

2010/11/3023:50:44

彼氏へのクリスマスプレゼント

付き合って今月で3ヶ月たつ彼氏がいるんですがクリスマスプレゼントに何をあげたら喜んでくれますかね?

彼とはまだ短い付き合いですがとても気があって離れていても同じことをしていたり同時に同じことを言ったり・・それでお互い爆笑するような良好な関係です。
彼についてですが少しというかかなりサドっ気があって(笑)、でもとても優しい人です。
服などの趣味は全然合わず(といってもお互い相手のことなのでまったく干渉しませんが)、彼は少し派手好きで赤や緑、特に黒などの服をよく着ていますが、私は間逆でシンプルで色合いがいいものが好きです。
何をしても喜んでくれるのですがたぶん服などを贈ったりすれば趣味が合わないので顔には出さなくても迷惑がると思います。

クリスマスの話になったときに
俺はプレゼントあげるけどお前は何も買わなくていいよ、と言われました。
私は料理が得意でいつも作ってあげるんですが、クリスマスはいつも以上に腕を振るおうと思っていてそれを伝えたら喜んでくれました。
でもたまに味が薄かったりするとおいしいって言いながら顔が引きつっててすぐ分かりますw
基本なんでも作れるのでクリスマスだからと言って特別なものを作るのではなく彼の好きなハンバーグとかミートソーススパゲティを手作りでつくってあげようと思っています。
また、サプライズでお菓子も作ってあげようと思うのですが男の人は何が一番喜びますかね?
ちなみに得意なのはタルトやマフィンなどです。

また、それだけでは不十分かなと思って何か形で残るものをあげようかなと思ったのですが料理だけで十分ですか?
あんまりいろいろやると彼がへこんでしまうかなと思ったので;
あと、あげるとしたら何がいいですか?

ちなみに私の勘ですが前に指輪の話をしていたので彼はクリスマスに1万円くらいのペアリングをくれると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxa********さん

2010/12/100:10:07

私だったら、口では『プレゼントはいらないよ』といいながらも、本音は思い出になる物が欲しいって思ってしまいます。
料理はもちろん嬉しいと思いますが、形に残りませんよね?
だとしたら、ブレスレットでも、腕時計でも、ネックレスでも何でもいいんです。
二人が初めて迎えるクリスマスの記念として何か贈るのがいいいんじゃないかと思います。
形に残る思い出が彼とのペアリングだけではなく、貴女が彼が喜んでくれると思いながら一生懸命選んだプレゼントを渡されてはいかがですか?
思い出は話しには上がりますが、そのうち風化されていきます。
これから育む長い二人の歴史の中で、初めてのプレゼントって覚えているものですし、実際形に残りますよね?貴女が選んだものを、彼がずっと身につけてくれるのって嬉しくないですか?
私も彼と初めてのクリスマスを迎えます。うちの彼も基本的にプレゼントとかいらないよ、と言うタイプですが、贈り物をもらって嬉しくない人なんていないし、料理はいつも作ってあがられるけど、贈り物って何かないとなかなか出来ないじゃないですか!なので、ちょっとずつリサーチしながら彼が貰って嬉しそうなものをリサーチしてますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2010/12/100:02:10

自分ではお金掛けたくないけど、高価なものであるに越したことはないもの。
例えば傘とかマウス、ハブラシや箸みたいなものならあんまり好みとか関係ないような気がします。(傘なら黒買っとけば間違いない)

食べ物は好みがあるのでコメントは差し控えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる