ここから本文です

秋篠宮殿下に「暴言」の件、どうしてTV報道されないでしょうか?

ink********さん

2010/12/109:08:45

秋篠宮殿下に「暴言」の件、どうしてTV報道されないでしょうか?

閲覧数:
2,575
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esc********さん

編集あり2010/12/111:16:06

私も昨晩~今朝にかけてニュース等を観ていて、
不思議に思いました。明らかに、マスコミがコントロールしてますね。
政権与党の重要人物(クソの様な人間ですが)なので、
気を使っているのか、
世論が沸騰するのを恐れているのではないでしょうか?
個人的には、トップニュースになって良いくらいだと思います。

カテゴリマスターの方は、担当者が悪いとおっしゃっていますが、
誰が悪いとかいう問題ではなく、これは道徳の問題だと思われますが、
いかがでしょうか?
いくら秋篠宮様がお座りにならないのが、段取り通りではなかったとしても、
早く座れよと心の中で思うのと、口に出して言うのでは、
全く意味合いが違うと思うのですが。
ビデオには、ヤジが収録されていなかったとしても、
中井某は、その言葉を口に出したことは認めているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j19********さん

2010/12/708:54:01

ハマグリ禿げより海老煎の方が視聴率獲れると思ったからかな。

kyt********さん

2010/12/708:28:19

各マスコミは一応報道していますよ

けど、あまりとりあげられない理由として、
日本国民が天皇家に対して関心がないのからじゃないでしょうか?

また、「暴言」と言ってもしっかりとピンマイクで拾ったわけでもなく
言いわけ等はいろいろ出来るでしょう。

言論統制などというひともいますが
まず、マスコミは視聴率が取れなければ報道はしません。

視聴率=大衆の関心

tat********さん

2010/12/315:26:32

殿下の器が大きいからや!
イチイチ低能のアホウの戯言を相手にする気が無いんや!

not********さん

2010/12/116:29:28

中国と同じ報道規制でしょう マスコミも都合の悪い情報は流しません
今日の首相官邸包囲デモも報道されませんよ