ここから本文です

だんな 浮気 別居 離婚・・・つらいです

sin********さん

2010/12/111:32:21

だんな 浮気 別居 離婚・・・つらいです

旦那の浮気(本気)が10月に発覚しました
彼女と別れたくないから 私に離婚してほしいと。
相手は出会い系で知り合ったみたいなんで どんな女か
わかりません

突然のことだったので 別れたくないといったら
あからさまに遊ぶようになりました
‘嫌なら離婚すれば?‘と。
義母に相談したら 子供のために我慢してくれと。

平気で私を裏切る旦那に 心も体もボロボロになりました
この正月この状態がつらく別居しました
実家に帰って 両親に話をしました

元の生活に戻りたいだけなんです
でも無理なのもわかってます
旦那は謝りもしない。
お前が悪いんだと。私を責めます。

私にも原因があるかもしれないけど
私は配偶者を裏切ってはいない。

きっと私だけが悩んでて
旦那は痛くも痒くもないと思ってます
女に会える機会が増えて うれしいとさえ思ってるかも知れません
でも 容認の浮気なんて死にそうにつらかった

この先のこと じっくり考えて 答えを出したいと
思っています。
こんな同じ状態の方 経験のあるかた
よかったらアドバイスください
道は すぐひらけるものなんでしょうか?

閲覧数:
3,612
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2010/12/112:02:07

今はつはいですよね。

でも、貴方は貴方の人生が有ります。

これから先、良いことが有ります。

旦那さんはそれだけの、人間なのです。

それから、旦那さんの両親は、旦那さんは自分の子供なので、貴方に我慢させればそれで済むと思っていたかもしれないです。

これから先は、ご自分のことと、お子さんのことを考えていくことが大切です。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/12/818:32:06

離婚は子供、金銭、気持ちに区切りをつけて
新しい人生に踏み出すことだと思います。
離婚するには弁護士さんに相談してはどうでしょうか。
お金はかかるけど、詳しいアドバイスがあるし
精神的に落ち着くかもしれません。
道は険しくてもひらけるのではないでしょうか。

mek********さん

2010/12/400:26:34

辛いですよね・・お気持ちとってもとってもわかります(泣
あなたはきっと 真面目で繊細な方なんでしょうね。もしも、あなたが他の男性をみつけて遊べるタイプなら こんなに辛い思いはしなくてすんだのでしょうけど

男って結局、こんな感じの人がほとんど・・・・。呆れてしまいます。うちも最近、別の女性の影がみえはじめ とりあえず、何もふれないでいる状態で我慢しています。新婚1年目で涙がでそうですが 毎日、悩まないよう 頑張っています。きっと いいこともあるよって思うようにしています

道は今すぐでなくても 必ず、ひらけていくと思いますよ。お互い 似たような状況で私達にとって一番良い方向に解決するといいです。

pap********さん

2010/12/123:30:51

自分のため。

調停でも裁判でもするのがいいと思います。
質問者さんが有利ですから、慰謝料・養育費・相手からも請求できます。

少し時間がかかるのと、少し嫌な気持ちになるのさえ乗り越えれば新しい人生が待っています。

asa********さん

編集あり2010/12/300:54:53

私も似たような状況です。子供もいますが、旦那はそれすらあまり気にしてない様子。簡単に明るい口調で「俺はもう無理!」と言われ、それがショックで。私は「これ以上いるとお前を殺す」とまで言われました。元々らDV、モラハラ夫だったので。でも、相手の女には優しい、甘い言葉のメールを送ってるのに。
毎夜眠れません。じっとしてるとおかしくなりそうで、知恵袋や友達との電話でしのいでます。
すぐに答えをだせるわけないです。私にも感情はあるし、都合もありますから。
辛いですよね。頭がヘンになりそうですよね。私は知恵袋や友人にアドバイスを求めながらも、自分の気持ちは決まっていて、絶望の中にわずかな希望(夫との復縁)を探している状態なのもわかっています。そうせずにはいられません。
旦那が今後どういう出方をするかわかりませんが、私は“離婚”に首を縦にふらず、ただただ耐えしのぐつもりです。旦那が女に愛想つかされるまで。もしくは自分の気が済むまで。

reo********さん

2010/12/113:19:43

男性側です!傷口に塩を塗る位の発言をお許し下さいこの先道は開けますか?私は貴女が歩かないとどんな道でも前には進みませんよ!どんな道でも苦労はつき物です!私が相談を受けたなら同じ苦労をするなら私は離婚を薦めますただし私の意見がただしい訳ではありませんが質問者さんの判断ですよ