ここから本文です

皆さんは退職した会社の人とは二度と会いたくないですか?

dre********さん

2010/12/113:27:57

皆さんは退職した会社の人とは二度と会いたくないですか?

閲覧数:
18,175
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/12/115:37:34

円満な退職でなかった場合や,その相手が「嫌な人物」だった場合には,「二度と会いたくない」と思うかもしれませんね。

20年以上前のことですが…私も最初の会社では直属の上司との折り合いが悪く,おまけに偏った仕事量で身体を壊したという理由で退職しました。
そして現在,丁度その折り合いの悪い上司と同じ年齢になって,なんとなくその心境が分からなくもない…といったところがあります。
ありえない話ではありますが,今その上司とバッタリ会うなどと言うことがあったら,「あの時は,可愛げのない意地っ張りで,ご迷惑をおかけしました」といえるような心境です。

ですから,やめた直後は「顔も見たくない」と思うかもしれませんが,時間がたてば違った気持になるかも?といったところでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2010/12/122:26:31

会いたい会いたくない以前に、大半の人はもう名前も顔も忘れちゃったよ。興味ないし…

仲良い人とはいまだによく遊びますよ。

aki********さん

2010/12/116:53:22

だいたいが円満退社(こちらの自己都合)だったので、前の会社の人にあっても平気です。
今でも一番仲が良いのは、前の会社の後輩です。

uru********さん

2010/12/114:59:02

状況によりますね。その時の自分の状況と、辞めたときの状況。
辞めた会社の人とでも、今でもお酒を飲める人はたくさんいますが、現在勤務している会社の人とはお酒をあんまり飲みたくありません。もちろん、辞めた会社でも二度と会いたくない人はいますが。

jen********さん

2010/12/113:48:03

退職した会社の人というか・・・

基本、会いたくない人には会いません。
何かと理由をつけて断ったり、見かけたら知らん顔します。

主さまが、退職した会社の人のことが嫌いであれば、会いたくないですよね。
でも好きだったり、良いコミュニケーションが取れていたとしたら会いたい、または
会ってもいいですよね。
たぶん会社とか関係なくすきか嫌いかだと思います。

社交辞令が必要かというご質問でしたら、退職したのなら全く関係ないですね。

nat********さん

2010/12/113:42:08

会いたくないですね。。。。
仕事以外顔あわせるのはまっぴらですね。