ここから本文です

アトピー治療について。子供、赤ちゃんのアトピー治療には何を使ったらよいでしょ...

nya********さん

2010/12/115:05:07

アトピー治療について。子供、赤ちゃんのアトピー治療には何を使ったらよいでしょうか?

子供のアトピーに困っています。まだ小さいのでステロイドなどの治療薬はなるべく使いたくないのですが、何か他のもので治療することはできるのでしょうか?色々調べているのですが、有益な情報があまりなくて困ってます。なにか有効な物があったら教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
794
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

編集あり2010/12/808:40:43

・EM飲料、『EMXGOLD』で治ります。

飲むことと、患部につけることで治ります。

・赤ちゃんのアトピーは、母親が体にため込んだ有害化学物質が、赤ちゃんに受け継がれたことによるものですから、デトックスしてあげれば治ります。EMXGOLDは、副作用がなくデトックス効果がありますのでお試しください。

・※『アトピー』、『アトピー性皮膚炎』、『EMXGOLD』などと入力し、調べてみてください。書籍などに、結果として掲載されていることがわかると思います。

・EMXGOLDは、お住まいの県の、EM販売店でお求めください。

・母乳でしたら、肉、乳製品、化学調味料、油ものなどはやめ、合成洗剤も原因物質になりますから、脂肪酸ナトリウムの石けんにしましょう。※アトピーを治すには、原因物質から遠ざかることです。


※EMXGOLDは、熱を加えることで、抗酸化作用が増すことが知られています。
使用量を取り熱湯を入れることでも大丈夫です・・・一度熱を加えたものは再度熱を加えなくてもよろしいです。

追記、
使用する石けんについて、全成分が、脂肪酸ナトリウムのものがよろしいです。
例えば・・・

・シャボン玉EM台所用石けん(全成分:純石けん分(99% 脂肪酸ナトリウム))
https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_99&products_i...

※患部に泡をのせるだけです(こすらないでください)。
頭を洗い流すとき、体の泡も流してください(頭にカサなどがある場合には、風呂に入る前に、やさしく頭皮にグリセリンをつけてください)。
これで全身洗えます。全成分が大事なのです。
・(グリセリン)http://www.kenko.com/product/item/itm_7131121072.html?_A_=googlesho...
・風呂の湯は、カルキを抜くこと。

・シャボン玉EM粉石けん(全成分:純石けん分(99% 脂肪酸ナトリウム))
https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_99&products_i...


お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2010/12/807:52:22

時間はかかりますが
アトピーは体質改善がいいです。

保険がきく東洋医学系の診療所があるので
ご近所で探されてみてはいかがでしょうか。

うちの近所の診療所は
お子さん連れもすごく多いですよー。

oni********さん

2010/12/220:51:04

さ元重度のアトピーです。今は治っています。ステロイドは使わないでください。薬に頼る前に、水道水の塩素の見直しと洗剤を極力使わない生活を試して見てください。私の経験をまとめてあります。参考にどうぞ。

http://www.onikisu.com/atopy/

szk********さん

2010/12/116:57:45

私もステロイドが怖くて、処方されたにも関わらず使いませんでした。

結果は↓の方と同じでした。
もっと早く使えば良かったと後悔しています。

使い方や量をきちんと教えてもらい、正しく使用すれば問題ないので、安心して塗ってあげて下さい!

sit********さん

2010/12/116:56:36

>まだ小さいのでステロイドなどの治療薬はなるべく使いたくない

↑悪化させれば、二次的症状としてとびひになってしまったりします。
ステロイドを使いたくない、という漠然とした理由だけで、お子様の湿疹が長引いてしまってもいいのでしょうか。
かゆい、って本当に辛いことですもの、早くそれをなくしてあげて欲しいです。

早い内にステロイドの薬をお使いになる方が賢明かと思います。
アレルギー科も診ている小児科へ行くことをおすすめします。

cho********さん

2010/12/115:59:49

ウチの子は生後2ヶ月からアトピー症状が見られました。その時主様と同じでステロイドは使いたくないと言う思いで様々な事を試しました。良いと言われる事はありとあらゆる事をして本当に子供の為に必死でした。シカシあまりに悪化した為強制入院でステロイド治療になりました。その時気付きましたが初めからステロイドを使っていれば子供にもつらい思いをさせなかったのにと思いました。ステロイドを使用しないで症状を悪化させて低タンパク状態にする代償はかなりきついですよ。発育発達の遅れがみられます。ステロイド治療しないでアトピーを治そうと頑張ってる子供は必ず低体重です。ステロイドは悪いものではないので絶対に使用して治してあげるべきだと思います。ステロイドをウチの子供は使用してますが副作用は一切ないし寧ろ使ってなかった時の方が発達発育の遅れが見られそれにアトピー症状のグジュグジュした肌で本当に辛かったです。

「ステロイド、アトピー治療」に関する質問