ここから本文です

人が天井裏に入らず、ネズミを駆除する方法はないでしょうか。 毎日、壁の中や天...

アバター

ID非公開さん

2010/12/123:52:44

人が天井裏に入らず、ネズミを駆除する方法はないでしょうか。
毎日、壁の中や天井を、ガリガリと、深夜から早朝にかけて削っています。 自分の部屋の辺りに居ることが多く、うるさくてたまりません。また、壁に穴が空かないか心配です。
※ネコを飼うことは出来ません。
※昔から住み着いていましたが、ここまで騒がしかったことはなかった為。

お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,813
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2010/12/207:37:23

天井裏に物を入れることが出来る点検口等があればねずみ忌避剤を入れてみる。たとえばアース製薬からでている『ねずみの見張り番』や『ねずみ一発退場』など。毒餌ではなく追い出す目的の香りを充満させる商品です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/2 19:00:49

帰りに「みはり番~ワサビパワー」を買ってきました。
近所のホームセンターには超音波がなかったので、休日にでも探して、ダブルで撃退してみたいと思います。

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babyhiropさん

2010/12/200:27:26

うちはハツカネズミ?小さいのが部屋までウロウロしてました。
ホームセンターで買った『超音波ネズミ撃退機』で3~4日でいなくなりました。
でもこれは「効く」という人と「効かない」と言う人がいます。
ちなみに約3,000円でした。

whitevmaxさん

2010/12/200:00:18

簡単にネズミ取り。
ネバネバしたやつ。

ネズミは端っこを通る習性がありますので、通りそうな場所に仕掛けてみては?

うちはとてつもなく巨大なネズミが引っ掛かり、粘着面いっぱいの大きさのネズミがかかっていました。

あと私達が知らないだけで、天井裏や、壁の中を走っているネズミは部屋の中をウロウロしているんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。