ここから本文です

皇太子殿下って運転免許を持っていますか?

doi********さん

2010/12/123:57:01

皇太子殿下って運転免許を持っていますか?

閲覧数:
875
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/12/210:37:01

秋篠宮殿下は大学生時代に紀子様と交際していた時代に免許を取ってドライブに連れて行ったというエピソードを聞いたことがあります。
天皇陛下もつい1、2年ほど前に車が相当古くなったので買い替えたというのがニュースになっていたはず。車種はホンダだったはず。これはプライベートの車で、公用車ともいうべき御料車はトヨタだそうです。
御料車は運転手に運転してもらいますが、プライベートではご自分で運転されるそうです。ただ、あまり遠出はできないようです。

このお二人は上記のように車に関するエピソードを聞くので免許を持っているのは確実ですが、
皇太子殿下は聞いたことがありません。私の記憶では持っていなかったと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/8 22:49:21

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2010/12/200:05:13

天皇陛下も皇太子も秋篠宮殿下も所持してます。雅子様や紀子様は嫁ぐ前に取得してます。

kod********さん

2010/12/200:01:03

秋篠宮様だったか知らんが持ってたと思います