ここから本文です

ポケモンはじめてカードとDXの違いは?

kor********さん

2010/12/208:59:31

ポケモンはじめてカードとDXの違いは?

子供が欲しがっているポケモンのはじめてカードなんですが、普通のとDXでは
箱とかばんみたいなのが違うだけでですか??

内容は一緒なのでしょうか。

私は全くわからないのですが、どちらを買ったほうがいいのでしょうか。
子供は5歳で、カードなどは初めてなんです。
お願い致します。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2010/12/209:33:05

ゲーム自体は普通ので充分です。
DXにはシールがついていたり、カードをしまうケースやフィルム、ミニノートなどおまけのようなものがついてきます。
うちはガサツなので・・・そのままバラバラにカードをしまっても大丈夫なDXにしました(缶のカバンに何でもかんでも押し込んで片付けてます・・・)。
片付けるのが楽なだけですかね。
たぶん、DXはクリスマスプレゼントを見越して発売された商品だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/9 14:09:11

降参 ありがとうございました。私もDXを購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

編集あり2010/12/213:29:47

随分早いカードデビューですね。
子どももこれを欲しがっています。

カードの内容は変わりませんし(男の子用と女
の子用では若干違うようですね)、外でする事
もまだ無いでしょうから、カードだけでいいと思い
ますが。

そういったのは基本セットですから、そのままプ
レイできますがルールがわかってハマり始めると
後から拡張する為(強いカードと差し替える)に
新しいカードを買い足していきます。
なので、うちの子なら安いセットにして浮いた分
で拡張パックを買った方が喜ぶと思います。
…と言っても小学生の話ですが。

うちの近辺では3-4年生からカードに火がつき
始めていますので、バッグ等は不要ですし。
皆デッキだけ持っていってます。

DXで持っていればいいな、と思うのはデッキケ
ースとデッキシールドくらいですね。
でもシールドは外でならキズや水濡れ防止に
役立ちますが、家で大切に使われるなら絶対
に必要!という事は無いと思います。

デッキケースだけはカードが入れられる程度の
大きさで邪魔にもなりませんし、あれば便利で
すので、単品で買われてもいいのでは?
専用のでなくてもいいですし、シールドも無地
透明の薄手のなら100均でも売ってます。