日本生命の営業がしつこくて困っています。

日本生命の営業がしつこくて困っています。 夫の職場が日本生命の会社と近くて、よく営業に来られるらしいのですが、現在我が家は保険に加入できる程の余裕もなく、何度もおことわりしているのですが、「遅ければ遅い程保険料が高くなる」「万が一なにかあったらどうする?」などと毎日のようにいってくるそーです。 しまいには私にまで電話がかかってきて(夜中に夫の携帯に電話がかかってきて「奥さんに代わって」といってきました←忙しいので結構ですとお断りしましたが) そして極めつけがわたし宛に書かれたA4の便せんにビッシリ4枚書き込まれた「説得文章」です。呆れました。 どうやったら諦めてもらえますか?アドバイスお願いします。 あと、この営業の方が若い女性で、夫の電話に非常識な時間に営業かけてくるのも不愉快です。

生命保険15,917閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

5

うちにもいました! 最強の撃退法をお教えします。 その女性の名前はお分かりでしょうか? わからなければ今まで受け取った書類等を見ていただくと必ずどこかにその女性の名前が記載されているはずです。 名前を確認したら、同じく書類にある相談センターに電話を入れてください。 つまり、クレームです。 うちは目をつけられてからしょっちゅう家に来られ、お断りしても無駄だったため相談センターに連絡を入れました。 次の日に問題の女性から謝罪の電話がありそれっきりです。 女性を諦めさせるよりもこれが一番早く確実でしょうね。 無保険なんてこれほど美味しい客はいません。 うちも同じ理由でしたが、他に加入したと嘘をついても全然だめでしたもん。 当分入る気はないと見抜いてるのなら諦めてほしいものですよね…。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!電話で勇気を振り絞ってクレームをいれたら次の日にお詫びの品と謝罪をいただきましたが、その日本生命の営業の女性は夫の職場の別の独身男性をロックオンしたそうです…また困ってそうならここの回答欄を参考にさせて頂きたいと思います!

お礼日時:2010/12/7 10:45

その他の回答(7件)

0

以前保険営業だった者です。 断り文句で一番諦めやすいのは、 「母親(or嫁、子供)が保険営業しているのでそちらのほうで保険は入ります(or入った)」 「癌になったことがある(重い病気にかかったことがある)」等ですね。 特に身内が保険営業をしているとなると非常に勧誘は難しいので大抵の営業職員なら諦めます。 それでも諦めない場合はクレームとしてその営業職員が働いている所に電話し、 上司を出してもらって「もう二度と勧誘して来るな」と伝えることです。 ちなみにその時は本気で怒ってもいいと思いますが、なるべく要件だけ伝えて切るようにすること。 毅然とした態度で「もう日本生命に加入する気は一切ない」と伝えましょう。 断るのもエネルギーがいるかとは思いますが頑張って下さい。

0

一番効果あるのは、消費者センターに電話いれましょ!! 一発です!!

0

夜中のセールス電話、という時点で金商法上の販売・勧誘ルールに抵触していますね。 今はかなり制約もあり厳しくなっている時代です。 その方が所属している支店に迷惑している旨伝えてもいいと思います。

0

余りにも常軌を逸した勧誘、セールスで有り、貴方やご家族が耐えられない苦痛(精神的な物を含む)を受けた場合。 セールスの所属する支部などに電話する程度では、意味が有りません。さらに、所属会社の本社お客さの相談室などに電話しても、所属支部にご注意の連絡が有る程度で、反省はしませんよ。 勧誘や、接触の日付や時間を記録し、送りつけられた手紙や資料を逐一記録保管してください。 貴方が限界に成る寸前で、上部団体の生命保険協会や金融庁の苦情申し立て窓口に連絡しましょう。 効果てきめんですよ。もし不法な勧誘と認定されれば、支部長の更迭程度では済まなくなります。 頑張って資料集めしましょう、楽しんでね。 参考にどうぞ。 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/madoguti.html http://www.seiho.or.jp/contact/guide.html

2

日生のコールセンターに電話して苦情を言いましょう。 保険の仕事は断られてから始まるといわれますので、勘違いする人多いです。 ですが、今回は度がすぎますので、きっちりと「保険には加入しません。」とお断りしてください。 それでも無理ならば、下記へ電話して訪問を止めて貰って下さい。 常識外れの時間帯の電話が止まらなければ、日生の上司に金融庁に言うぞ~と言えば上司がなんとかしてくれるはずですよ。 ニッセイコールセンター 0120-201-021(通話料無料) 携帯電話・PHSからもご利用になれます。 受付時間 月〜金曜日 9:00〜18:00 土曜日 9:00〜17:00 (祝日・12/31〜1/3を除く) まずコンピューター音声でご用件の番号をご案内いたします。 ご用件の番号を入力いただきますと、担当のオペレーターが応対させていただきます。 番号※ ご用件 1 窓口/ATMのご案内、住所変更、貸付、配当金、カードに関するお問合せ 2 保険料の払込、解約に関するお問合せ 3 入院・手術の給付金、保険金のご請求 9 その他のお問合せ

2人がナイス!しています