ここから本文です

【至急】ゲラン(GUERLAIN)のイメージについて教えて下さい。 最近知り合った...

blu********さん

2010/12/218:33:43

【至急】ゲラン(GUERLAIN)のイメージについて教えて下さい。

最近知り合った方がゲラン(GUERLAIN)で働いているという話を聞いて、私はその方に「何故、 シャネルやディオールみたいなメジャーなところではなく、ゲランにしたの?」みたいなことを言ってしまいました。今考えたら失礼な言い方をしてしまったと反省しています。
私が知っている「ゲラン」愛用者は重役夫人や社長夫人等のおばさま方ばかりなので他のブランドよりも「高級・格式が高い」イメージがあり、私が言いたかった「メジャーな」とは「大衆的な」という意味だったのですが、話した後に「ゲランもメジャー(有名)だよね…」と思い、言ってすぐ言ってしまったことに後悔しました。

今からその方にお詫びしたいのですが、世間一般的なゲランのイメージが知りたくて、質問させて頂きます。
ゲランってシャネルやディオールのように10~20代の方もよく使うブランドですか?無知でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2010/12/910:56:14

私の最初のゲランのイメージは一流ホテルの中にあるサロンのイメージでした。
いわゆる「お金持ちマダムが使う化粧品」と言う感じですね。

でも実際、結構20代の人も使っていますよね。
メテオリットシリーズのお粉は有名ですし、使ってる人多いと思います。
私もメテオリットの他にローションやファンデとか使ったことありますし。

確かにシャネルやディオールほど一般的知名度はないでしょうが
(前者2つは化粧品以外でも手広く商品展開しているブランドですし)
負けないくらい格式というか質の良い高級ブランドのイメージです。
むしろ化粧品に特化している分、前者2つよりも熱心な信奉者が多いような気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/12/421:49:18

確かにゲランは、“男女問わずみんなが知っている”ブランドではないですよね。
化粧品の数も、シャネルに比べると少ないですし。

でも、一本筋が通ったような、流されないというか、厳選された品だけを扱っているというか……。
うまく言えませんが、とても良いブランドだと思います。

私は、メテオリットから入ってすっかりハマってしまい、アイシャドウ、リップ、グロス、チーク、パルファン、全てお気に入りです。
カウンターの方も、上品で優しく押し付けがましくなく、その方とお話するのも楽しみで買いに行きます。

お友達がゲランにお勤めとの事、きっとその方も“ゲラン”が大好きなのではないでしょうか?

参考になれば嬉しいです。

blo********さん

2010/12/219:29:31

ちょっと失礼でしたね・・・。
ゲランはお化粧に興味無い人にとっては知らないブランドです。
なので貴方の発言は、「大衆的な」という意味ではなく
「人気の無い」という意味で取られかねない気がします。

私のゲランのイメージはほぼ同じで、
「高級・一流・ゴージャス・香りが強い・ちょっと古い?」というイメージです。

貴方の言うように、ターゲットの年齢層は高いし高価なので10~20代の方は
そんなに使っていないと思います。
シャネルやディオールだって、百貨店で定価で購入する層はそこまで若くないと思います。
そこの認識が若干ずれているのでは?と思います。

「大衆的な」というと資生堂やkanebo・KOSE等の国内メーカーのイメージです。
あとRMKとか。
シャネル・ディオール・ランコムはそれよりちょっと上で人気があるブランド。
それと同じ位なのがヘレナとかソニア。

ゲランは名前はすごく有名だけど庶民の憧れ。
香水や美容液やお粉(あの粒粒をコロコロするもの)をいつか欲しいなーと思い、
とっておきの時に購入する。
そんなイメージです。
ゲランで働いている方はプライドもあると思いますので、フォローできるならした方がいいかと思います。

lod********さん

2010/12/219:21:48

私もゲランは 「マダム愛用品」というイメージがあります。

ただ、シャネルやディオールのように若い方が使わないイメージがあるからこそ、私はゲランはシャネルなんかより「高級化粧品」のイメージがあります。

あとは、シャネルなどのスーツやバッグで有名なブランドは色物(リップやマスカラ、アイシャドウなど)をベースに売上を立てている気がします。
ゲランはスキンケアで売上を立てられる素晴らしいブランドだと思います★

私もゲランはシャネルやディオールなどに比べるとメジャーではないとは思います。
ただ、私もあなたも凄く素敵なブランドだということはわかっています。
それが伝わればいいんじゃないでしょうか。

長文失礼いたしました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる