ここから本文です

富士山が大噴火した場合、沖縄や稚内の方まで地震で揺れますか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1703:44:42

富士山が大噴火した場合、沖縄や稚内の方まで地震で揺れますか?

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1703:48:16

震源が富士山1カ所なので、まず無理。
せめて、富士山ごと吹っ飛ぶくらいでないと・・・。

プレート境界が震源となるような、震源が深い地震でないので、
火山性地震では広範囲な揺れは期待できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1704:30:56

へたな噴火の場合は日本列島が2つに分断されるかもしれない。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1703:47:54

地震評論家でないのでわからないのですが
日本全体はプレートプレートがズレれば
地震は起こると思います
それが多少かどうかもわからないです

アバター

ID非公開さん

2004/8/1703:46:29

揺れないでしょうが、津波や火山灰がそこまでいく可能性があります。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1703:45:42

そこまで揺れないでしょう。