ここから本文です

お小遣いについて。 主人の給料が手取りで20万ちょっとです。今主人は単身赴任で...

nan********さん

2010/12/310:29:23

お小遣いについて。
主人の給料が手取りで20万ちょっとです。今主人は単身赴任で二重生活をしていますが主人は寮に入っており家賃や光熱費食事も3食付いています。 お小遣い3万5千円あげているんですが少ないからもっとくれといい結局1ヶ月5万円ぐらいあげています。こっちの生活もかなりきついですし貯金も全然できません…。一般的に3万5千円って少ないですか?

閲覧数:
1,489
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndt********さん

2010/12/310:41:29

かなりきついのに3万5千円とは完璧に使いすぎですね。5万なんて言語道断!たった20万の収入なら小遣い2万が妥当です。多くあげても2万5千円です。あなたも旦那さんもまだ子供なんですね。いい大人ならお金の危機管理をしっかり話し合った方がいいですよ。そんなんじゃ闇の将来がまってるだけ・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/3 18:18:41

皆さん回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/12/312:28:05

一緒に住まれているのならば、3万5000円のおこずかいは多いですよね。

でも、いま現実には2重生活。

ご主人家賃光熱費、食費も別についていても、日用品はご自分で用意しなくてはいけません。
シャンプーやトイレットペーパーなどです。自分の部屋で使用するものですよね。家計を預かられているのならば、それらの費用にどれくらいかかるかご存じだとおもいます。

おこずかいはおおいとしても、それらの費用を別途支給されるべきですよ。

ですから、。私は別途支給1万5000円は当たり前だとおもいます。


おこずいかいについていえば、月収に対しては多いかと思いますけれども、ボーナスが明記されていないのでこの状態では多いとは言えませんね。(ボーナス出ているのに、おこずかいなしなどの場合もありますので)

wys********さん

2010/12/312:01:29

手取りの金額の1割がお小遣いの理想の割合とされていますよ。
ですから旦那様だと¥2万円ですね。。。
お小遣いが足りない・・・という気持ちも分かりますが、結婚とは
そういう事だと身をもって認識していただかないと、家計が逼迫
してしまいますよね。。。
お給料に準じて身の丈に合った生活をするしか、日々を円滑に
暮らす事は出来ませんから・・・

omo********さん

2010/12/311:01:13

光熱費や食費抜きの100%旦那さんのお小遣いなら1万5千円~2万あれば充分過ぎるくらい充分だと思います。煙草やお酒が好きならプラス5千円あればいけるでしょう。3万5千円も必要なし!