ここから本文です

トイレクリーナーをたくさん流し過ぎてトイレが詰まってしまいました。 業者に...

sya********さん

2010/12/311:10:40

トイレクリーナーをたくさん流し過ぎてトイレが詰まってしまいました。

業者にお願いするとかなりお金がかかってしまうのでなるべくお金をかけずに直したいです。

(調べるとクラシアンで基本料金8000円でした。)

ラバーカップなど自分で直すやりかたもいろいろ調べましたが、素人修理だと余計悪くしてしまうのではと思い、適切な修理方法が知りたいです。

トイレは洋式で全自動、2階に設置してあります。

うちにはもう一つトイレがあるのでしばらくはなんとかなりそうですが、なるべく早く教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/12/311:13:13

まずはラバーカップ(すっぽん)でやってみることです
ただポンっとすうだけなので悪くなることはまずありません。
以前同じようなことで業者をよんだら8000円かかり、その際に「すっぽんおいておくといいですよ」って言われたので
すぐ買いました。
それからたまに子供が何かを流してしまってもすっぽんで解決できてます。

質問した人からのコメント

2010/12/8 00:01:01

笑う 皆さんご回答ありがとうございます。
アドバイス通りすっぽんで簡単に解消することができました。
今回一番早くご回答いただけたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2010/12/312:34:42

すっぽんには、流し用とトイレ用の2種類があります。

トイレ用の形状は、半球だけではなく、吸入/吸引部の先がつぼまった形状になっています。

高級タイプ(大型タイプ?)はかなりの威力があります。

古いトイレですと、配管のつなぎ目などを壊す恐れがあるとの表記があります。

大型タイプでないと威力が無さそうだし・・・と思い、心配をしつつも購入をしました。

新築の為なのか、何度か使いましたが、我家では特に問題などは起きていません。

10年間で4回ほど使ったでしょうか・・・・とても調子が良かったです。

bkf********さん

2010/12/311:25:59

バケツで出来るだけ水をマンタンに入れておきます、洗剤だけなら間もなく抜けます。