ここから本文です

女優の吉瀬美智子さん(特に目)や、井川遥さんのメイク(特に肌)を参考にしたい...

perfumeviolet3さん

2010/12/315:23:54

女優の吉瀬美智子さん(特に目)や、井川遥さんのメイク(特に肌)を参考にしたいと思っているのですが、本やサイトをご存知の方おられませんでしょうか?
吉瀬美智子さんのような目元(黒っぽいけど不健康ではない

感じ)にしたいのですが、元が奥二重だからなのか、あのように「化粧映え」しません。
よろしくお願いします!

閲覧数:
33,964
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cheaplife00さん

2010/12/711:59:41

お二人とも私も綺麗で素敵だな~といつも思い、日々研究しかないと思って毎回雑誌を立ち読み、ネットで動画や画像を見たりしてメイクに取り入れてます。

吉瀬さんや井川さんのメイクの詳しい方法はないですが、よく見た結果、吉瀬さんの場合は目の周り全体に黒のアイラインをひいて、まぶたには濃い茶系のシャドーをアイラインのすぐ真上につけているように思います。
それを大きく広げずに軽くぼかしていますね。特に目尻を濃くしすぎず、目頭のあたりに割りと濃い目に黒のラインを入れるようです。
これで鼻が細く長く、目が中心に整った形に見えるので、スッとした印象はここから作られるかと・・・

下まぶたにはラインは濃く入れないようにし、こちらも目頭を濃い目に仕上げてる印象ですね。

上まぶたと眉の間にオレンジ系のチークを入れて、頬のチーク色とリンクさせている様に思います。
眉山のすぐ下にハイライトを少し入れてますね。若干このメイクの仕方は古い気がしますが、少しの量のハイライトに抑えていることで吉瀬さんらしくなっているような気がします。

眉はおそらくテンプレートを使っているかタトゥーなのではないでしょうか?
どのお写真もココ最近の眉は同じ形をしている印象です。
この太めな眉がナチュラルメイクの王道だと思います。

チークはずいぶん上の耳のあたりから頬骨の下に斜めにオレンジ系を入れていて、頬骨を中心に半月型にパール系のハイライトをこちらも入れてる様に思います。
鼻筋は描いてないですね。

口元はベージュ系のヌードカラーがお好きな様で黒を使うメイクの場合はヌードカラーが一番色気が出るのでいいと思います。

そしてそして、井川さん。お肌も美しいですよね。
久しぶりに拝見して整形しただとかいろいろ噂されてますが、昔からのお写真を見たところ-8キロは痩せたそうな・・・
顔がスッキリしたのはそのせいなのでしょう。
井川さんは吉瀬さんとは違って鼻筋を入れています。小鼻が大きめでそのままだと鼻が目立つため、目に視線がいくように眉頭からスッと鼻筋を陰影をつける形で描いてますね。
ここが整形と言われている部分の一つらしいですが、タダのメイクなのですよね。

お肌はどう仕上げてるのかはわかりませんが、芸能人はタオルなどでごしごし身体はあらわず、石鹸(それも顔に使うような特別なもの)を直接顔を洗うように泡を立てて手で洗ってるそうですよ。
油分を流しすぎないようにしていることで肌が美しい方が多いそうです。他にも小雪さん、鈴木保奈美さんもこの洗い方をされてるそうです。

井川さんの美肌の秘訣でずいぶん前に小池栄子がテレビで言ってましたが、ヨーグルト1パックを毎日、納豆に千切りキャベツを入れてどんぶりで食べるなどを紹介してました。

小池栄子はそれでかなり肌の調子がよくなったと言ってましたが、そのとき見ていたテレビでも本当にぷりぷりでした。

長々と書きましたがお二人とも私の大好きな女優サンなので熱く語ってしまいました。
参考にならなかったらごめんなさいね。

頑張って綺麗になりましょうね!

お二人とも私も綺麗で素敵だな~といつも思い、日々研究しかないと思って毎回雑誌を立ち読み、ネットで動画や画像を見たり...

質問した人からのコメント

2010/12/9 11:12:52

抱きしめる 大変大変詳しく、わかりやすく、自分でも実践できる形でお答えくださっていて、参考にさせていただきます!
ありがとうございます!
一緒にみんなで綺麗になって幸せになりましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。