ここから本文です

わきの永久脱毛をしたいのですが、調べたら アレキサンドライトレーザーと半導体...

cor********さん

2010/12/316:32:58

わきの永久脱毛をしたいのですが、調べたら
アレキサンドライトレーザーと半導体レーザーによる
「レーザー脱毛」がある事が分かりました。どちらがいいのか迷ってます。
①肌の負担が少ないのはどちらか?
②確実に永久

脱毛できるのはどちらか?
③安全なのはどちらか?
④痛みはあるのか、痛みが少ないのはどちらか?
⑤お勧めはどちらか?
教えてください。

閲覧数:
1,773
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2010/12/921:36:37

アレキとダイオードですね?
効果としては同じようなものです。

①同じ。
アレキは冷風を吹き付けながら少し離して打つ感じ。ダイオードはジェルを塗って機械を押し付けて打つ。

②確実に永久となると針脱毛なります。
レーザー脱毛の歴史も浅いですから。でも生えてきたらまた当てたら良いかなぁと。
その頃にはまた良い機械があるでしょうからね。

③どちらも安全だと思われます。
また、施術してくれる人にもよるかも。高出力になるとやけどの危険性もあります。
医療レーザーは病院でしかできませんから、もしもの場合はその場で処置してもらえるはずです。

④両方痛いです。
痛みがある方が効果があると思って良いのでは?何せ毛根まで熱が届いて破壊するわけですから。
私は両方経験しましたが痛みの種類が違います。
アレキは火花が飛んでくるような痛み(輪ゴムでパッチンとよく表現されますが、太い輪ゴムかなw)
ダイオードは細い剣山が刺さるような痛みです。

⑤どちらでも。
ただ、結果としては一緒なんだけど抜けるまではアレキはあまり毛が太くならないというか、当日に熱で膨張した毛が飛び出るというのはなかったように感じました。
どちらか…と言われるとダイオードが良いかな。

質問した人からのコメント

2010/12/10 12:56:48

笑う どちらもやられたことがあるんですね。どちらでも同じようなものなんですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる