ここから本文です

人口パンク状態の東京近辺の会社を地方に移せば国から多額の補助金をでるようにす...

har********さん

2010/12/318:01:07

人口パンク状態の東京近辺の会社を地方に移せば国から多額の補助金をでるようにすれば

かなり東京近辺の人口密度は軽減しゴーストタウン化してる田舎の人間が増えるのではないですか。

子供手当てみたいな貧乏子沢山を推進するような事しないで
大手企業を地方に少しうつして都市分散化をした方がいいだろう。
田舎者が少子化、少子化煩いからいかに東京近辺周辺の都道府県は
人口過剰かわかるだろうし。

補足ちょっとだけですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/12/319:48:08

都市を分散化すると、東京がアジアの中、世界の中での地位が後退し、国益にかなわなくなります。
これ以上地方にお金をばらまくより、人も物も企業も東京に集めてしまった方が効率的なのです。
ただでさえ金がなく、これから人口が急激に減少する日本に必要なのは、選択と集中、それが東京です。
田舎は人を増やすより、緑を増やした方がいいはずです。

質問した人からのコメント

2010/12/6 23:54:01

人口が急激に減少するのは地方で30年後の人口増減予測で東京都、神奈川県、埼玉県は人間の数は+になっています。今でも人口パンク状態の東京で急激な
少子化だろうと増える予測になっています。交通機関なんか東京はギリギリだと思いますよ、首都高速もこれ以上通行料が増えたら使い物にならないし、山手線や京浜東北線などもギリギリのダイヤでもう増発は難しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2010/12/319:00:21

都会暮らしや人口過剰を、別の言葉で言い換えると「エコ」となります。

dui********さん

2010/12/318:34:24

こども手当は良いと思います。扶養控除撤廃も良いと思います。
企業の地方移転金あげるの良いと思います。国内限定で。

しかし、外国人にやる金はないと思え!
なんで日本人増やす目的に外国人がちゃっかり入ってきてるんだ。
意味がわからない(^_^メ)

高校無償化もわけわからん。大学の奨学金増やせば良い。
中国人留学生に税金で金を支給してるのも意味がわからない(^_^メ)

中国人に日本の採水地をどんどん買収されてるのも意味わからん(~_~)

留学生はバイタリティーあると使う企業は馬鹿ばかり。
留学生に限らず外国人は主張が激しいんだよ。あれも出来ます。これも出来ます。と、あれこれ顔を突っ込んで、失敗したりキャパオーバーしたら、逆ギレヒステリー、責任転嫁(>_<)
アルバイトでそうなんだから企業入っても変わらないって!

nem********さん

2010/12/318:07:49

ちょっと良いアイディアかも、と思いました(笑)。
あまりにも東京に集まりすぎですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる