ここから本文です

永久脱毛ってリスクはゼロですか??

yuzukkoanzukkoさん

2010/12/400:34:22

永久脱毛ってリスクはゼロですか??

自分へのご褒美に全身の永久脱毛を考えています。
そこで質問なのですが、永久脱毛をして何か不都合なことが起きたりしないのでしょうか??

例えば、病気とかワキガになるとか皮膚がただれる・・・・などです。
そういったリスクはどの程度あるのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/402:20:19

総合的にみて安全に永久と呼べる脱毛をしたいのであれば、しっかり結果の出る医療レザーをおすすめします。
脱毛と言っても、色々なエステ、病院などでやってますが、特にエステは店によって使用している機械も様々で、また脱毛に関する知識も差があったりします。 そうなると、心配されてるリスクも大きくなってきます。

一番の心配は、やはり光脱毛やレザー脱毛の場合は、火傷や火傷によるシミです。
肌質や毛の濃さに合った出力で安全に施術が受けれて、万が一、皮膚に何か起きても薬を出せる病院はやはり安心して通う事も出来るでしょう。
持っている機械も結果の出せる物を設備していると思いますので。
場合選びは重要ですので、慎重に選ばれる事をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chakatontonさん

2010/12/703:10:20

私は銀座の脱毛エステで光脱毛しました。
エステだと万が一の時薬が出せないなど、色々迷いましたが、
やはり、医療系だと値段がかなり高額だったため、サロンでやりました。
結果、大満足です。
サロンか病院かって、生命保険のようなものだと思います。

話がそれましたが、
都合が良いこと:
カミソリを使わなくなったため、肌が荒れなくなった。
毛穴が小さくなったように思う。

悪くなったこと:
ワキの汗が目立つようになった。(多分、汗を留まらせる毛がなくなったからだと思います)
Vラインの脱毛した日、次の日は赤くなってかゆい。

病気に関しては、脱毛の歴史自体浅いので、データがないからまだ分からないと、
知り合いの医者に言われたことがあります。
昔は皮膚がんになるとか言われましたよね。

waowao0808さん

2010/12/507:44:54

ん~、しいて言えば汗が増えたって事です。毛が無くなったから余計にかいてる様に見えるんでしょうけど脇汗が増えました。
知り合いがエステで電力?を失敗されて火傷させられてました。見せてもらったけど丸くレーザー部分に赤く火傷して可哀想でした。
でも私はメリットの方が沢山あります。女性なら肌と手間の為には絶対にやった方がいいです。病院でやるのがお薦めです。

jqbwj851さん

2010/12/408:05:51

もちろん何をするにもリスクゼロってわけにはいかないけど、最近はかなり安全だと思います。

10年くらい前は、個人サイトで火傷や肌が腫れあがる話がよく出ていましたが、最近は見かけないです。脱毛の技術も向上して来ています。また、脱毛機関が増えて、おかしな所は淘汰されてしまっているでしょうね。

ワキガのうわさは聞いたことはあります。
元々ワキガのある人がニオイが強くなったり変わったりするといった話です。

ニオイが変わったら今まで感じていなかったニオイを感じて「くさくなった」と思うでしょう。
いずれにせよ、これは細かく検証された事がないようです。

実際、ワキが臭くなる話はほとんど聞かないです。今現在ニオイがないなら心配ない気がします。

ワキ脱毛に関しては医療機関のレーザーがいいと思います。確かにエステは安いけど、医療機関の強いレーザーだと、毛根と一緒にワキガの元になるアポクリン腺にも効果があると言われています。実際自分もレーザー脱毛でワキのニオイがかなり抑えられました。

ワキのニオイに関してくわしい事を書いているページがありました。
http://www.wakiga.x0.com/wakiga/wak002.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。