ここから本文です

病院に聞けばいいのでしょうが、こちらで質問させてください。 今日病院で、抗生...

n40********さん

2010/12/412:54:06

病院に聞けばいいのでしょうが、こちらで質問させてください。
今日病院で、抗生剤のラセナゾリンの注射を打ちました。
その時は気にしなかったんですが、帰宅後ネットで調べたら母乳に移行すると書いてました。

授乳中なので、どれくらい経てば授乳が出来るようになるか知りたいです。

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2010/12/418:39:23

母乳に移行するのは事実ですが、移行してもたいていの場合、問題はありません。今日、注射したとのことですが、明日以降はもうされないのでしょうか?それならば、明日には授乳再開しても問題ないと考えられます。もしどうしても気になるということでしたら、5日間くらいは授乳を控えれば完璧だとは思いますが、そこまでする必要もないと個人的には思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2010/12/1201:45:47

ラセナゾリンはセファメジンという薬剤のジェネリック薬品です。

セファメジンに関しては、確かに母乳移行性がありますが、大したものではありません(と書いています)。ですので、心配ならば数日開けたらよいでしょう。

しかし、ラセナゾリンにかんしては、どのくらい母乳に出るかなどの情報が手に入りません。まあジェネリックによくあることで、この辺りのデータを取っていないのです。(この辺りが医師にジェネリック薬品が嫌われる理由です)
まあ、おそらくそれほど変わりないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる