ここから本文です

イチローと城島がアメリカでイジメられてたって本当ですか?

sup********さん

2010/12/417:50:50

イチローと城島がアメリカでイジメられてたって本当ですか?

閲覧数:
3,935
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2010/12/421:50:40

いじめじゃ無くて批判だと思います。

イチローは、そのプレースタイルを変えない姿勢が、マリナーズを弱くしたとも言われてます。
むこうでは、1番じゃなく3番を期待する声もあります。しかし、イチローが頑なに1番に拘るため、記録優先だとも言われてますね。

城島はそのリードがアメリカじゃ受け入れなかった。
日本の基本は、相手の弱点をつくですが、アメリカでは自分の一番いい球で勝負。
城島としては、裏をかくリードもしてたんですが、それがメジャーの投手には気に入られなかったみだいです。
メジャーのベテラン投手からは厳しく言われたようなことを、メジャー時代のインタビューで見た気がします。

質問した人からのコメント

2010/12/5 07:12:47

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2010/12/421:17:10

ばかなマスコミが内野安打のイチローを認めないんじゃない

vol********さん

2010/12/418:21:51

いじめと言うより批判的みたいです
城島は問題外ですが、イチローは守備は認められていますが、10年200本はほとんど報じられない位だし、イチロー自身も喜ぶと、チームメイトから批判がでるのではないかとヒヤヒヤしながらだったようです。

gar********さん

2010/12/418:02:46

偉大なるアメリカンがそんな事するわけないだろ!
選手じゃなくてコリアンか中華じゃね?

t_t********さん

2010/12/418:02:03

イチローは、毎年打ちまくっていますから、マスコミとかに(自分のためだけに野球しやがって)など叩かれていたそうです。

日本野球は基本捕手のリードを中心としていますが、アメリカは投手の投げたいボールを投げるため城島も

相当怒りが溜まっていたみたいですよ。