ここから本文です

日本ハムの陽選手は何年か後にはショートに再コンバートされる可能性はありますか?

fed********さん

2010/12/420:55:33

日本ハムの陽選手は何年か後にはショートに再コンバートされる可能性はありますか?

10月に開催されていたフェニックスリーグで陽選手がショートを守っているのを見て思ったのですが、首脳陣はいずれはショートへの再コンバートを考えているのでしょうか?

確か陽選手って送球に問題があって外野にコンバートされたのでしたよね?
もう送球難は直ったのでしょうか?

個人的には今年中のショートコンバートは現在、金子選手がショートを守っているからないと思ってますし、次のショートは二軍で好成績を今浪だと思っているのですがどうなんでしょうか?

補足みなさん回答ありがとうございます。

>複数ポジションが守れるにこしたことはありません。

それも重々承知しているのですがフェニックスリーグの試合で半分以上ショートを守っているみたいなんですよ。
守れることにこしたことはない程度ならもうちょっと試合でのショートでの試合出場も少なくなるのではないでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2010/12/421:08:56

私も少なくとも来年は陽にショートを守らせることはないと思います

金子が健在ならば金子が守るでしょうし休ませるときは飯山を使うし
育成ならば今浪・杉谷・加藤・中島あたりを使っていくでしょう

陽は足もあるし肩もいいけれど小技には向いていないような気がします
このまま外野で育成して稲葉の後継者として育てていくのが
一番いいんじゃないかと思いますね

質問した人からのコメント

2010/12/11 19:38:37

感謝 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2010/12/423:04:11

出番を増やすためにどちらも守れるようにしておくのは、よくあることです。

hir********さん

2010/12/422:20:37

来年のキャンプでもショートの練習をしていたら再コンバートされる可能性もあると思います。

aoz********さん

2010/12/421:07:29

複数ポジションが守れるにこしたことはありません。
基本線は外野だと思いますよ。

fs_********さん

2010/12/421:02:55

陽岱鋼はライトが良いと思います。