ここから本文です

子供に話せたいドイツ語があります。 なにとぞお力添えください(汗

kht********さん

2010/12/513:58:52

子供に話せたいドイツ語があります。
なにとぞお力添えください(汗

クリスマス時に施設で短い会話があって、その時にドイツ語を
子供が話すんですが、私も子供もドイツ語はまったくダメでして。

↓ドイツ語にしてください↓
私は猫を(メス猫1匹)を飼っている。
彼女は三毛猫です。(白、黒、茶)


子供が話すので、短く簡単な文で構いません。
三毛はどう表現したらいいのでしょうか?

Sie hat <drei wolle>
Sie hat <drei farbe> das ist weiss, schwarz und braun


クリスマスに因んでちょっとドイツ語を交えて会話するらしいので、
普段はまったくドイツ語に関係していないです。

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/12/622:36:43

こんばんは。

Sie hat <drei wolle>のwolle
は「素材の毛」の意味なので、

Sie hat <drei farben>のほうがより自然だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/7 03:35:09

回答有難うございました。
子供は私の子供ではないです。それに私は母親でもないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/12/608:49:36

私は猫を飼っている。 Ich habe eine Katze.
彼女は三毛猫です→彼女は三つの色を持っている。 Sie hat drei Farben.
そのあとに、もう調べられたように、weiss, schwarz und braun
とつけくわえればいいのでは?

お母さんがおっしゃるように、あまり凝った表現をしないほうが子どもらしくて自然だし、かわいいような気がします。