ここから本文です

「風呂釜ジャバ」は使わないほうがいいのですか?

mik********さん

2010/12/515:28:17

「風呂釜ジャバ」は使わないほうがいいのですか?

入浴剤のことで知恵袋を読んでいたら
ジャバは使用しないほうが良いと書いてあったのですが、
本当にだめですか?

閲覧数:
17,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/12/515:33:14

今の風呂釜は、結構精密機械なので止めたほうが良い場合もあります。
風呂釜の種類にもよりますので、メーカーにお問い合わせしまよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

編集あり2010/12/515:56:06

使っていただいて問題ありませんが機種により必要に無い物もあるので風呂釜の取説お読みください。洗浄のお願いとかが書いてあるはずですよ。
やり方ですが入浴剤が入っている残り湯は捨ててきれいな水を循環口より5cmほど入れて使用してください。
それからまた2~3分沸かしてしばらく放置してから捨てて再度水をいれて5分ほど沸かしてから捨ててください。
出来れば月2度ほどやられるほうがいいです。1年に一度ならその間にこびりついてとれませんのでやる意味ほとんどはありません。
また賃貸などで越されてからやると中にこびりついた汚れがかなり出てくることが多いですね