ここから本文です

アルバムについてくるボーナストラック、あれいりますか? 自分としては正直いらな...

eik********さん

2010/12/602:10:11

アルバムについてくるボーナストラック、あれいりますか?
自分としては正直いらないかななんて思います
ボーナストラックなんてつけたら別の作品になってしまいませんか?

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2010/12/612:25:56

アルバム全体の流れを止めてしまうようなやつだったら要らないですね。変なリミックスとか,インストとかね。曲順でもアルバムの真ん中に入れてきて中だるみさせているのもありますからねえ。WALKMANに入れる時にそれらを外して入れる事もあります。その方が却って引き締まったり。。。
でも,たまにそのアーティストの良さが出たカバー曲とかライブとかが入っていて嬉しくなる事もあります。U2みたいにボーナストラックを集めてCDにしてくれるといいんだけど,なかなかね・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/9 22:10:43

驚く アルバムがただながったらしくなるので、WALKMANからはずしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tay********さん

2010/12/607:42:43

海外アーティストだと、日本版にはボーナストラックをいれないといけないというきまりですよ。

rai********さん

2010/12/603:33:37

う~ん、私は単純に曲増えてラッキー♪くらいに思いますがアーティストにとっても深刻な問題のようです。
ピーター・ガブリエルはボーナストラックがついた日本盤を回収したことがあります。
アルバムにこだわりのあるアーティストほど別の作品になるのを嫌がるようですね。