ここから本文です

アートとサカイほぼ同価格ならどちらがオススメでしょうか。 3人家族でこのたび...

bu_bu_kobuta333さん

2010/12/610:35:16

アートとサカイほぼ同価格ならどちらがオススメでしょうか。
3人家族でこのたび初めて引越します。複数社に見積もりに来て頂き、アートとサカイに候補をしぼりました。
そこで引越し経験者の方に、アートとサカイ、自分だったらこちらにするというご意見ぜひ教えて下さい!
梱包はできるだけ自分でやるというリーズナブルプランでの比較です。
アートは緩衝材機能のある食器ケースを貸してくれるそうで食器梱包がラクそうな点が魅力でした。シューズボックスという靴の収納ケースもラクかな?と思いました。
サカイは営業の方の印象が1番よかったです。魅力としては引越し作業終了後10分間無料サービスというもの。
価格はサカイが5千円安いです。
よろしくご意見お願いします!

補足友人数人がこの1年以内にアートとサカイで引越していてなかなかよかったそうです。
アリさんにも見積もりして頂きましたが大手最安(今回見積もりして頂いた中では)のサカイに比べると2万円高いです。

閲覧数:
23,869
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2ruruさん

2010/12/617:14:10

2社とも利用した事があります。
結論からいうと、アートです。
理由は、
・エコらくボックス(食器&靴)が楽だった
・無料梱包材が充実している(割れ物包む用の紙、プチプチをロールでくれた)
・ガムテープが、割れ物用、すぐ使う用、その他の三色に分別されているので、楽だし開梱時の目安になるので便利。

因みに、サカイの10分間サービスは、10分て時間が微妙過ぎて、たいした事は頼めず、正直そんなに。。。って感じでした。

スタッフレベルは、両社ともに良かったですが、こればかりは当日にならないとわからないですしね。

以上、ご参考になれば!

質問した人からのコメント

2010/12/10 23:51:53

成功 ありがとうございました!どのご回答も興味深く読ませて頂きました。皆様のご意見を参考に業者を決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoitaoru801さん

2010/12/718:33:11

対象外ですがアリさん

http://www.2626.co.jp/ 良かったです。

aoiyuu777さん

2010/12/717:59:19

私のマンションでは引越しが多くアートさんサカイさんアリさん日通さんと毎月の月末日曜日に見かけます。 アートさんとサカイさんならアートさんが見た目ですが良いと思います。一番良く見かけるのはアリさんで、お勧めはアリさんです。

syugareyさん

2010/12/621:13:24

引っ越しは当日の担当作業員によって当たりはずれがあります。


アートとサカイの違いは丁寧がアート、手際とスピードがサカイでしょうか。

技術力ではサカイが高いですが接客ではアートが上です。


同じ料金ならアートが無難でしょう。

crzcrz123456さん

2010/12/614:10:47

業者目線ならアートです。


資材が充実していますから、養生はハンパないってくらいにガッチリしてますね。


ここは絶対あてないやろ!って箇所もしてたので作業員に聞くとそういう教育だそうです。そりゃお客さんも高くても納得します。


サカイは私の偏見かも知れませんが、作業員の質に当たり外れが激しい。


同じ現場でいつまでしとんねん!って場面をたまに遭遇します。


10分サービスは洗濯機や照明の取り付けなので、どの業者も込みでサービスしてます。


私はアート系列の社員ではありませんので客観的に評価してますので。

slmomo1959さん

2010/12/610:59:30

サカイは昔使いましたが現場にきたスタッフのリーダーに祝儀強請られましたよ。

印象悪かったです。

私はありさんをおすすめします。