ここから本文です

ポケモンのパーティーについて。 ゴウカザル 陽気もうかAS252H6 フレドラ、イン...

tmm********さん

2010/12/611:37:39

ポケモンのパーティーについて。
ゴウカザル 陽気もうかAS252H6
フレドラ、インファ、蜻蛉返り、マッハパンチ

エテボース 陽気テクニシャンAS252H6
ダブルアタック、ねこだまし、未定、未定

ハッサム 慎重テクニシャンHD252A6
バレパン、バトン、はねやすめ、剣の舞

この3体と組むのに相性のよい3体を教えてください。できれば第5世代でお願いします。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨシタカさん

編集あり2010/12/1318:35:57

ゴウカザルは、むじゃきorせっかちで、フレドラをオバヒにしたほうが良いです。
ゴウカザルは高速紙アタッカーなのでそのままで、
エテボースは、格闘が苦手なのでオススメするのはゴーストタイプのポケモンです。
特にこのptには物理受けが居ないのでブルンゲルをオススメします。
とんぼがえりやローキック、つばめ返しがかなり相性いいですね。テクニシャンと。
ハッサムは、炎が弱点。
これもブルンゲルで受けられるでしょう。

ハッサムじゃ特殊受けが心細いので、ブルンゲルと相性が良く、第五世代のナットレイを入れましょう。
あとは、対応力があって強いドラゴンタイプのポケモンを入れるといいと思います。
中でも特殊アタッカーが居ないので、第五世代だとサザンドラ、それ以外だとラティオスがオススメです。

質問した人からのコメント

2010/12/13 18:50:58

驚く 詳しくありがとうございました!これを参考にパーティーをつくりたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uv2********さん

2010/12/614:11:20

エルレイド、ガブリアス、グレイシアなんかはどうですか?