ここから本文です

カードを紛失してまた再発行をかける時、また審査が行われると聞きましたが本当で...

kos********さん

2010/12/615:47:00

カードを紛失してまた再発行をかける時、また審査が行われると聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2010/12/616:10:08

本当です。審査がある場合もありえます。利用状況や信用情報になんらか問題あれば再発行不可な場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2010/12/700:11:43

内部的なチェックはともかく、個人信用情報会社への照会までしないケースもあります(6月に紛失再発行しましたがCICへの照会データがありませんでした)。

今月17日から割賦販売法が改正され、審査の厳格化が法的義務となります。更新カードの発行でも審査の厳格化が義務化されますが、残債が5万未満なら簡易審査でよいということになっているので、法改正後も個人信用情報会社への照会までしないケースがあると思われます。

bin********さん

2010/12/617:46:20

本当です。不正利用や利用状況や信用情報などの確認を行い、再発行されます。

通常問題なければ、再発行されます。

例えば、紛失届前に、ショッピングやキャシングなどで高額商品の購入、大金の引きおろしなどしてれば、

不正利用の可能性ありということで、発行を見合わせることもあるようです。調査期間として