ここから本文です

前科がある政治家について。鈴木宗男前議員が、『出所したらまた国会議員になる』...

前科がある政治家について。鈴木宗男前議員が、『出所したらまた国会議員になる』とテレビの前で意欲を見せていました。
自分が悪いんじ前科がある人物が国会議員になるってどう思いますかなくて、捕まえた方が悪い。

と言わんばかりの態度。
こんなのが国会議員で良いのか?と思います。辻本清美議員にしても悪びれる様子すらなし。

前科がある人物が国会議員になるってどう思いますか?

閲覧数:
849
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/12/618:24:14

実際、このケースは、調べれば調べるほど、検察がおかしいので、当然の対応でしょう。
村井事件など、最近は検察の勇み足によるえん罪事件が多すぎです。

村井事件は珍しく覆りましたが、検察の持ち込む事件は99.9%有罪になり、しかも刑量はほぼ検察が提示したものの2割減と、殆ど検察が裁判官を代行しているといって良い状況が異常なのです。
鈴木事件は、その結果として暴走し、おかしな逮捕をしてしまったものの、振り上げた拳を降ろすこともできずにそのままゴリ押しで有罪にしてしまった事件の代表格のひとつです。

質問した人からのコメント

2010/12/7 20:14:34

降参 皆さんご回答有難う御座いました。完全に文章ミスってますね。
どうもスミマセン。m(_ _)m

今回に限らず鈴木宗男氏って『宗男ハウス』の一件みたいにきな臭い噂が多いですからね。おそらく政治家でいる限り何らかの噂は付きまとうでしょう。
何にしても良からぬ噂が付きまとう人は政治家になって欲しくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/12/709:19:53

懲役2年の実刑(勾留日数220日を差引き約1年5ヶ月)で、公職選挙法で出所後に5年間は立候補できないので、国会議員になれたとしても68才くらいですか。
本人は、真実が明らかにされないのは残念とか、国策捜査と戦うとか言っていますが、政治家の言い訳程度にしか聞こえません。
いずれにせよ罪を犯した者が、その後に立候補する場合は、有権者がしっかり判断を下さないとどうにもなりません。
それ以外に方法はないと思います。
私なら絶対そんな人には投票しません。

hit********さん

2010/12/707:37:26

明らかな収賄です。

否定して堂々と振る舞えば
何でも誤魔化せると信じてる古いタイプの政治家です。

小沢さんと一緒。

あんなの政治家にする事こそ税金の無駄です。

支援者は無知な宗教徒みたいなもの。

あれは国策捜査だと思います。

鈴木宗男氏も佐藤優氏も、サムライです。

no1********さん

2010/12/618:14:24

私は前科のある人に投票したりはしませんが、選挙して選ばれているのだから特に問題はないのではないでしょうか。一応、罪は償ったわけですから。

den********さん

2010/12/618:00:32

別にどうとも思いません。
選ぶ側の民度とモラルが問われるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる