ここから本文です

Ybb解約後Ybbアドレスを残す方法

thr********さん

2010/12/622:55:59

Ybb解約後Ybbアドレスを残す方法

知恵袋を検索しましたがぴったりくる回答が見つけられず質問します。
Ybb解約後Ybbアドレスを残す方法があれば教えてください。
YahooのID、アドレスが残るのは理解できましたがさまざまな登録にYbbのアドレスを使用しており変更が煩雑なので残したいのです。
万一残せなかった場合、Yahooアドレスに戻ってしまってもYbbで送られたメールは受信されるのでしょうか?

補足休止は戻ること前提と書いてあり、実際には戻らないとしても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
92,231
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmg********さん

編集あり2010/12/901:55:24

> Ybb解約後Ybbアドレスを残す方法があれば教えてください。
プロバイダ契約を解約するのではなく、休止にすればBBメールを含む
BB会員特典を継続して利用できます。
休止期間中の月々の支払いは、
固定電話アリ→322円
固定電話ナシ→315円
休止についての詳細は↓
https://ybb.softbank.jp/member/rest/

ちなみに、BB会員特典とは↓
https://ybb.softbank.jp/service/about/broadbandlife/life.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-01.html

> Yahooアドレスに戻ってしまってもYbbで送られたメールは受信されるのでしょうか?
解約翌月からそのIDでのメールはフリーメール(@yahoo.co.jp)でしか
利用できなくなります。なので、末尾が(@ybb.ne.jp)のままのメールは
届かなくなります。末尾を(@yahoo.co.jp)に変更してもらわなければい
けません。

<補足>
当然サイト上の文章としては、そのような表現(再開が前提)となるでしょう。
ただ、ヤフー側から考えると、
・即解約
・休止の後解約
では、後者の方を利用者に勧めるのではないでしょうか?
参照↓
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/about.php

ただ身をもって体験したことではないので、断言はできません。
また、thrhd307さん の心配・疑問は当然かと思います。
ですから、この件については直接ヤフーのカスタマーサービスに
問い合わせ、事実関係をはっきりさせておくのがベストかと思います。

ちなみに、電話番号は

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/yf/
ADSL
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html

質問した人からのコメント

2010/12/13 12:09:16

降参 詳しく解説ありがとうございます。
カスタマーセンターに問い合わせし、回線は解約しYbbのアドレスを残すことができました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2010/12/623:17:08

休止であればYbbアドレスを月額322円ほどで維持できますが、無料だと難しいと思います。

ADSLサービス休止
https://ybb.softbank.jp/member/rest/