ここから本文です

離婚協議中です。 きちんとしてから付き合うべきだったかもしれませんが彼女がい...

whi********さん

2010/12/700:15:04

離婚協議中です。
きちんとしてから付き合うべきだったかもしれませんが彼女がいます。
嫁とは一年近く別居しており、離婚届けを渡して書いてもらうのを待って半年近くになりましたがいまだに「考えてるから」と言うばかりです。
これまでにも、何度か離婚の話しもありましたが責任があるからと思い考え直し頑張ってきましたがこれ以上一緒にいるのに疲れました。また考え直しても繰り返すだけです。
でも、いざ離婚したと会社や周りに言うのも恥ずかしいと気にする気持ちもあり、世間体を気にする自分に複雑です。
離婚協議中に、この状況がいつまで続くのかと彼女を苦しめてしまい、自分でもどうしたいのかわからなくなってきました…。
彼女といると楽しく大切にしたい気持ちはありますが…離婚に迷いも出てきて…

補足結婚六年。子供はいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/12/701:05:15

質問者様はどうされたいのか。。。自分自身に迷いがあるから
彼女を苦しめているんだと思いますよ。

私は結婚生活4年して、その後別居生活4年して離婚した女です。
子供はいません。
私も別居中に彼氏が出来ました。
いつ離婚出来るか分からない状況で。。。なんとなく宙ぶらりんな生活は嫌でした。
でも私は離婚するって決めてから別居しているので自分自身の迷いはありませんでした。

元旦那は会社や友達に別居した事や離婚した事はしばらく言わなかったみたいです。
元旦那がどんな気持ちで言わなかったのか分かりませんが。。。自分自身の気持ちが整理出来てから
奥さんの話とか家庭の話をされた時に。。。実は。。。って話されても良い様な気がします。

まずは彼女と少し距離を置き。。。一人になって自分自身がどうしたいのか考えるべきだと思います。

個人的な意見ですので。。。ご参考までに。。。

質問した人からのコメント

2010/12/9 00:10:19

降参 嫁に対しては迷いというか専業主婦だったので心配する気持ちがありますが、やはり何度も同じことを繰り返すのもお互いのためにならないと思ってます。
離婚までは、まだまだ時間がかかると思いますが、彼女のことはこれからも大切にするつもりなのでもっと考えたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajm********さん

2010/12/700:29:40

はずかしいだと

今の状況でも十分恥ずかしい

子供にみせるつらもない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる