ここから本文です

海老蔵の件なんだけどさ 「自業自得」「喧嘩両成敗」「海老蔵は嘘つき」と言ってる奴な...

yuu********さん

2010/12/723:56:39

海老蔵の件なんだけどさ
「自業自得」「喧嘩両成敗」「海老蔵は嘘つき」と言ってる奴なんなの?

海老蔵も調子くれてたのは俺もよくわかるよ。

けどさ「自業自得」「喧嘩両成敗」「海老蔵は嘘つき」はどうかと思うよ。

挑発したとしてもそれに乗って殴っても障害なんだよ?

海老蔵がリーダーだかをぶっさらったとしても海老蔵を殴ったのは違う奴だよな?←こうゆうのは「喧嘩両成敗」じゃないよね。

海老蔵が嘘つきってじゃいい歳こいて元暴走族、現六本木のチンピラ風情の口合わせは全て正解なのか?

店員だか関係者あれだって本職にみかじめ払って面倒見てもらってる輩だよ?

歌舞伎界のプリンスと呼ばれて調子のっちまった男と六本木だかなんだか都会の糞みたいなチンピラ共果たしてどっちが嘘つきかね?

お前らも本当はチンピラがまともに非を認めて大人しく逮捕されて反省なんかしないってわかってるよな?

海老蔵が天狗になってたってのだけは俺もわかった上での話しです。

補足maikelian?みたいなのはいりません。PCがとかゲームがとか他人に質問してる奴にはわからないと思うので。

海老蔵が悪いと思ってる人に今回の事件に対しての「自業自得」「喧嘩両成敗」って言っちゃってるけど意味わかってる?
普段はブーイングの癖に海老蔵叩きたいの丸出しで都会の糞チンピラの味方して恥ずかしくないの?
って質問してるだけなんで。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

編集あり2010/12/911:47:37

海老蔵を批判してる人達は、他人を見下し優越感に浸る高慢さを持ってる人達なんでしょうね。今が叩き時と言わんばかりのフィーバーぶりです。
これだけ情報があることないこと氾濫してる中で、真実を教えろと言う割には海老蔵に不利な情報は鵜呑みにし、海老蔵に有利な情報は懐疑的になる。矛盾し過ぎです。
彼等は単に出る杭を打ってるだけなんでしょうね。こういう様を見ると、同じ人間として悲しくなります。

maikelianさん
ずいぶん上から目線ですね。人様を『お前』呼ばわりしてるような人間的に未熟な人が、偉そうにあれこれ言っても全然説得力ありませんよ(笑)

質問した人からのコメント

2010/12/9 12:31:13

成功 まったく質問の答えになっていないベテラン?の方もいましたが回答ありがとうございました。

二件で迷いましたが先に回答いただいた方に。

早くチンピラ捕まえて海老蔵に謝罪の気持ちがあると供述させてくれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/910:09:12

yuumegu0807さん

そうね、あなたの質問読んで『いわれてみればそうね』と思ったわ。
海老蔵の傲慢さに腹を立ててたけど、やったほうだって相当悪いわよね。

>チンピラがまともに非を認めて大人しく逮捕されて反省なんかしないってわかってるよな?

世間が海老サマを叩けば叩くほど、示談金の値段が跳ね上がってチンピラどもの懐に入るのよね。
それもよくないわね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mai********さん

編集あり2010/12/900:02:56

お前ここ初めてか?力抜けよ

老婆心ながら言ってやるよ。上のはネタだが半分皮肉込めて言ってんだよ。
頭かた過ぎ、頑固過ぎ。言いたい事は好きなだけ言って自分の意見に合わない奴は感情論のっけた難癖つけて論破した気になって。
要は俺の意見正しいよなほら構えよ何か言えよお前ら、っつう構ってちゃんの北朝鮮と同レベルなんよあんたは。
そういう堅い頭してるから、喧嘩両成敗という意見でさえチンピラに肩を持つと拡大解釈しちゃうんだよ。
小学生もびっくりだわ。

俺も堅い頭してっからよう分かるわ。俺もあんたも頑固な性格。
絶対BAの時に「何かほざいてる」とか論破になってない苦し紛れのセリフ吐き捨てて罵倒するに10ペソかけるわ。
分かったらさっさとしょんべんして寝ろよ^^

jug********さん

2010/12/800:57:53

確かに、チンピラ共がこのまま野放しになっている、というのは僕も納得できないです。

海老蔵は自業自得だと思いますが、
朝青龍引退騒動などは朝青龍だけが処罰を受けました。
相手方にも過失があったみたいなのに、チンピラには特にお咎めなしでしたからね。

もっとおかしいのが去年のイブのメッセンジャー黒田の事件です。
黒田は完全に正当防衛なのに、なぜか善人の黒田のほうだけが社会的制裁を受けてました。

悪人だけが得をするようにできている今の社会はおかしいと思います。
理不尽ですし、最低レベルの不条理です。

今回の事件は海老蔵が調子こいてたみたいですが、
この事件をきっかけにチンピラ共を一掃して欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる